「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2015-05-28から1日間の記事一覧

神から人へ ◎必要悪について◎

神のご意図は、人の向上、精進昇華と、真の浄まり。 なればそのため、ときに禊ぎ(みそぎ)と、 辛く苦しき試練与えて、その魂の向上を、精進努力を 与えんとさる。なれど真のご意図にあらず。 真のご意図は、困難なくとも、自ら求むる禊ぎにあるなり。 なれ…

神から人へ ◎正義について◎

(人が正しいと思うことが、神様のお邪魔になることが あるそうですが、どのように知ることができるのでしょうか) 一つ、人の正義とは、そもそも神の尺度基準と、 多くが外れ、反するものなり。なれど人には法律も、罰も必要、裁きも必要。 なぜならば、人…

神から人へ ◎悪を罰することについて◎

(正義のために悪を滅ぼそうとする人間の闘い、例えば、 悪徳商法の企業や、宗教を、取り締まることや、 被害を訴えることは、善くないのでしょうか。 人間心の正義は時に、神様のお邪魔になるとのことですが、 神様の喜ばれる正義とは、何でしょうか。) さ…

神から人へ ◎被害者の心の救済について◎

神から人へ。人から神へ。 教えておくのは次のこと。この世の立て替え直しの ことなり。もうすぐ近づく立て替え直し。 よくよく浄めよ。高めてゆけよ。全ての生物、 自然万物。滅びて、残らぬことなきように、 浄めて行けよ。救いてゆけよ。神のみ力お借りし…