「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

次元上昇する地球と共に変化していかなければ取り残される

 

今日のテーマはあなた方の星や、他の宇宙や地球での転生の細胞の記憶、そしてあなた方の守護神やガイド、神々との繋がりについてお伝えします。この教えはごく限られた人々しか知らないものです。


それぞれの人は宇宙の意志、すなわちコスモスから与えられた波動を持って誕生します。つまりコスモス宇宙の魂を内包して誕生するのです。初めての地球での誕生において、あなた方は肉体が形成されるプロセスでは胎児の形をしていますが、その時に宇宙におけるそれまでの自分の情報をすべて受け取ります。その時すでに、宇宙の守護神や神々がつき添っています。そうした存在たちは
あなた方1人1人の霊的進化に従い、それがコマンドやトロナードやオリシャーであったりします。


(銀河におけるコマンドとは、アシュターシェランやサナトクマラ、それに大天使ミカエルなどがあなた方の世界では良く知られている存在です。銀河のコマンドは、宇宙の法則に従い神聖な計画を実行すべく活動している、神々の中でももっとも高い光の次元で振動している存在です。コマンドというのは1つのヒエラルキー(階層)を表していますが、それはあなた方の世界の力による軍組織とは異なり、単に統括や指揮、コントロールする役割があることからコマンドと呼ばれています。


銀河のコマンドは、宇宙の法則に従い人類を創造した太古の神々でもあります。
また4次元、5次元の領域から30次元40次元と連なる世界に、それぞれのコマンドが存在します。神々や大天使、天使などの中にもコマンドが存在しています。各コマンドは銀河宇宙のある特定の領域、次元界を担当し、そのコントロールや守りなど特別な使命を持って活躍しています。

 


アシュターシェランは、太陽系の形成時から太陽系の守護をまかされてきたコマンドです。彼らは無数の光の艦隊や光の奉仕者たちと共に、銀河系全体のアセンションを促すプロジェクトに従い、太陽系および銀河宇宙の保護と進化のための指揮を執っています。
トロナード・コロナードとは、担当するそれぞれの領域や専門分野において指導的立場にある神々であり、トロナードとは王座にある者、コロナードは王冠を戴いた者の意味でどちらも長を表します。オリシャーとは一般に神々を表します。)


最近耳にしたケースですが、幼い子どもが話してくれた記憶によると、誕生する前に地球に入るために出入り口を探していた時、地球へのその扉へ案内してくれた女性がいたことを覚えているとのことでしたが、それは真実です。その地球への入り口を開けてくれたのは宇宙のガイドや守り手であり、彼が地球へ転生できるように宇宙の周波数から地球の周波数への変換を行います。そうしたことが細胞の記憶ファイルに残り、覚えている子どもたちがいます。しかしその後の時間の中でそうした記憶ファイルは消えていきます。それは記憶のファイルを持ち続けるとその後の人生の展開において都合が良くないからです。つまり、地球の物質的濃蜜さを持つエネルギーの中で生きるためには、宇宙の記憶があるとそれが難しくなるのです。


あなた方は、自分が宇宙に起源を持つ存在であるという事を知るのは、自分が誰であるかを認識する上で必要なことです。自分にはどのような守り手やガイドがいるのか、どのようなタイプの神々がついているのか、またその周波数はどのようなものなのかを知ることであり、そこに万物の源である根源創造主から生まれた魂の系統というものが存在します。そこにあなた方1人1人の周波数はどのようなもので、各自の地球での役割や使命は何なのか、というテーマが生じてきます。

 
あなた方の魂が地球に入り、母なる地球の周波数で振動する時、あなた方の霊的なエネルギー構造や周波数は変化します。そして地球に到着した時、あなた方は自分にもっとも適した場所の地球のエネルギーに同化していきます。それが、自分はある神に親しさを感じるとか、火や水、土、木、鉄などの地球のエレメントのどれかと馴染みが深い、などと言ったりするのです。土のエネルギーや周波数を受け継いで多く保持している人は、地球の磁気フィールドに入って後も、系統的なエネルギーが強くなります。


しかし水やエーテルや風のエネルギーの多い人はその性格上、一般的にエネルギー的には不安定な面を持ちます。大地に根ざす火や土などミネラルのエッセンスを余り持ち合わせていない場合、系統的に弱くなります。しかし弱い強いということが他の人よりも劣っていることを意味してはおらず、使命を果たしたり、良い人生が送れないというわけではありません。そうした困難があるないなどの人生上の問題は、宇宙での他の転生時代に作ったカルマやトラウマを抱えた魂の重さによるのです。


あなた方が、これまでさまざまな星や惑星で生きて来た歴史は、すべて魂に記録されています。魂が地球に転生して誕生する時、宇宙の意識やその守り手やガイド、時に神々などを伴ってそれぞれの周波数を保有して生まれてきます。ですから1人1人が振動している周波数は異なります。各自が保持している自らの出身系統により、宇宙や地球でのカルマやトラウマに応じて遺伝や霊的性質にもより、短命であったり長生きしたり、より幸せであったり幸せが少なかったりします。それもすべて、あなた方のエネルギー体に刻まれている他の宇宙での生き方を記憶する細胞によるのです。



プレアデス出身の人はプレアデスのエネルギーで、シリウスの人はシリウスのエネルギー、またオリオンの人はオリオンのエネルギーで、他の星の出身の人はその星のエネルギーを持っています。つまり、魂が生まれたその場所のエネルギーで振動しており、自らの魂が形成された宇宙の場所の本質的なエネルギーを持っています。そして地球に転生して、そこから人生を展開していくのですが、そのプロセスにおいて美徳だけでなくそれに反したものをも積んでいくことになります。


あなた方1人1人は、自らの持つ宇宙波動と地球の波動に従い、それぞれが宇宙と地球における独自の時空を持っています。またアストラル界
(地球と隣り合わせに存在する4次元)にもそれぞれの時空を持っています。あなた方の本質は霊であり魂でありながら同時に物質的存在でもあるので、意識するしないにかかわらず霊的世界とも繋がって在籍しています。あなた方は精妙な波動物質の一部であり、そうした物質でできているあなた方の32体、72体の体が、今のあなた方の肉体や遺伝的性質、霊性を支えています。

誤りを教えるべく地球に転生して来る神の知性を備えた子どもたち

先に述べましたが、地球への入り口を教えてくれた守り手により、地球での冒険の道を歩むよう道案内をしてくれたという記憶を持つ子どもですが、そのような子どもの多くは地球での体験が余りありません。彼らは4、5回の転生か、もしくは初めて地球に誕生したケースもあります。こうした子どもたちは生まれながらにして超知性ともいうべき神の知性が備わっています。

 


ここで問題となることは彼らの地球への適応であり、物質的濃密さのあるエネルギーへの適応です。それは地球の社会制度や、教育により生み出されている濃密で攻撃的な低い振動のエネルギーであり、愛の欠如したルール、そして政治により仕向けられている競争社会への適応です。一般の子どもは論理と理屈を用いており、教育により本に書かれていることを何時間も何日もかけて丸暗記させられますが、試験の答案用紙に書くことはすでにみな本の中にあることです。それは知性とは言わず、ただの詰め込みです。

超知性、神の知性はそのようなものではありません。
あなた方の今の社会で頭の良い人というのは、頭脳のメンタル体下位に情報を蓄積し、それを話したり紙に移して書くことのできる人のことを言います。しかし超知性はスーパーコンピューターをはるかにしのぎます。数学や物理学、科学や経営学など、何も学ばなかった子どもがすでにそれを知っているのです。そうした子どもの遺伝子には、神の知性の周波数が備わっています。

そのような子どもたちが、この愛のない社会の濃密なエネルギーの地球に誕生しつつあります。それは地球を取り仕切る政治家や科学者、化学者が犯している誤りを人類に教えるためです。神の知性は、宇宙や地球に存在するもっとも大きな知性です。時にはそのような子どもたちは神々と通信する能力を持ち、地上に神の意識や神の知性、調和や平和の波動をもたらします。そういった子どもたちが今、世界中に現れているのです。

一方、あなた方の日本の社会では、親は子どもを塾へ通わせることに一生懸命であり、それでは子どもの自由な創造の芽は摘まれてしまいます。なぜ自然界の法則にしたがって育てようとしないのでしょうか? 地球で生きていくために、どうして自然な教育をしないのでしょうか? いくら論理的な教育ををしても、社会を幸せにするために役立っていないことは、今の社会を観察してみればすぐわかることです。今の社会がどうなっているかをよく観察してみてください。政治や経済や金融、エネルギー、教育、宗教など、あなた方の社会制度はすべてが行き詰っており、その中に住んでいる人間はそのために退化し始めています。

変化を拒否するとエネルギーが下がり、病気や憑依霊などの標的になる

1人1人の魂はそれぞれが、その出身星や宇宙での経験により独自の波動を持っていることについてお伝えしましたが、そうしたことはあなた方の現在の日常において重要な意味があります。あなた方は働いたり勉強したりと多くの活動をしています。そうした中で、あなた方は意識的無意識的、また信じる信じないにかかわらず、それぞれが自らのガイドや守護霊や神々とともに生きています。そして自分自身の周波数である波動に従って生きることで、満足のいく人生であったり、苦しみの多い人生であったりします。

しかし今のこの重要な時期に、あなた方があるレベルの周波数を生きることが必要になっており、そのためには今宇宙から太陽を通して降り注ぐエネルギーを受け入れ、今の自分の考え方や生き方の周波数を変えていかなくてはなりません。地球の変化という時代に沿って生きていくように努力するならば、今の自分のエネルギーをより大きなエネルギーへと変えていくことができます。

では時代に沿って生きていくとは何を意味するのでしょうか?
それは自分に向かって降り注いでくるエネルギーを研究し、深め、活性化させて、そのエネルギーの意志に従って生きていくことです。分かりやすく言うならば、自分の本来の姿や力を発見するために、自分の内なる世界を開いていくことを意味します。また自分に論理的思考による限界を作るのをやめ、自分の未知なる部分を知ろうとすることを意味しています。そのためにあなた方のガイドや守護霊、時に進化したあなた方の祖先も、あなた方が自分のエネルギーを高めてアセンションを遂げるようにと協力しています。

しかし実際には、あなた方が主役でありながら、前に進めるように周波数を進化させるチャンスを逃しているのです。宇宙は非常に速いスピードで変化しており、地球もコスモスに従って変化していますが、地球もコスモスの一部です。そしてあなた方もコスモス宇宙の一部なのです。ですから宇宙が変わり地球が変われば、あなた方も同じ速度で変化していかなくてはなりません。変化しないならば、時間の中に取り残されることになります。

それではあなた方は時間を楽しんで生きることができません。
肉体や細胞、細胞の記憶やホルモンや脳を、高いエネルギーに変えることはできず、時間の中に取り残されることになります。それは何を意味するのでしょうか? つまり、あなた方のエネルギーは落ちていくことから、病気や霊的問題、そして元素や要素、バクテリア、ウィルス、そして憑依霊などの標的になることを意味しています。エネルギーが下がれば、そうしたものが自分の体に入るチャンスを与えることになるのです。 

あなた方が新たな周波数や波動、時間を通して神聖な次元に入るならば、あなた方は法則や光と共に進みます。そうでなければ過去の時間に残ることになり、自分の過去に入っていくことになります。自分の波動や周波数、次元を進化させ高めようとしないならば、過去のエネルギー、つまりパラレルワールドに囚われたままになってしまいます。意識を高め、波動を高め、周波数を高めるとは、シンクロする次元を高めることを意味します。あなた方がより高い周波数で振動するならば、過去の時間に囚われることはありません。

あなた方が過去の問題に囚われ、あなた方の意識を過去に戻したいと考える闇の勢力が存在しています。以前はああだった、前は良かった、でも今はこうだと、常に過去を振り返り、常に過去の苦しみを思い返しています。自分は感じやすく影響を受けやすいので、この世は自分にとって生きにくいと思えば、その考えが自分の困難な人生を肯定するのでそのようになります。そしてそのエネルギーを受け入れることになります。その肯定は幸せになる努力をやめることであり、過去のエネルギーを受け入れることです。

自分を良く見てください。
あなた方は1人1人が宇宙と繋がっており、あなたは宇宙の1部です。そして宇宙のガイドや守護霊と繋がり、地球のガイドや地球の守り手とも結びついています。遺伝や血液のエネルギー、霊的物質を通してあなたの祖先とも結びついています。これからは進めなくなる人が沢山出て来るでしょう。それは、過去のエネルギーと共振して振動し始めるからで、光の存在と繋がる代わりに、前に向かって進んで欲しくない存在たちと繋がるようになるからです。自分の内に何か問題が起きると、それがどこに原因があるか内省することなく、すぐに精神科へ駆けつけて薬をもらい、あるいは物の楽しみの世界に浸ることで、自分の内面にに向き合うことから逃げてしまいます。

しかし、もう引き返すことはできません。
常に宇宙の法則の中を前に向かって進み続ける時です。自分の波動を高め新たな次元に進むための道を見失うと、過去の過ちに陥り、過去世で関わってきたネガティブな存在たちと再び繋がりを持つようになります。そこには霊的高揚と意識の向上が欠けているからです。ですから光の中を進みたい人はその努力をし、自ら決意して進んで下さい。誰もあなたの代わりに決意することはできません。

天の贈り物、光の贈り物に値する人になるように努力して下さい。
そうでなければ闇の存在の爪に引っかかって身動きが取れなくなり、今まで努力してきたものすべてを失うことになれば、大きな損失です。自分だけが光か闇かを選択することができます。私たちは光の伝達者であり、それ以外の何者でもありません。



ホワイトブラザーフッド・聖白色同胞団より緊急の銀河メール
『悟って もっとアセンション』 A・ジョルジェ・C・R 著 ヒカルランド



                          抜粋