「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ「許されし短き時を浪費すな」

 

神から人へ、人から神へ。一つの段階踏み越えて、

昇華を許され、次元をあげり。神の教えは不変の真理。

一人一人の日々の行、進む方向、示すにあらず。

人は過ち繰り返してのみ、真の真理をつかみ取るもの。

人から教わり、書にて読み、人から得しは、すぐに

消え。

神は人に悟りの機会を与え、試し禊ぎ(みそぎ)て、

昇華(しょうげ)を与う。

容易に乗り越え、くぐり抜けども、試練、禊ぎは

続くのみ。油断をせずに、慢心せずに、

謙虚に励みて、道を歩めよ。

 

 

神の求むる素直とは、己の道をしかと歩み、

全てを己の内に求め、全ての原因根本を、

自ら認める潔さ。

己の未熟さ、至らなさを学び、諌めることなり。

なれば、人はよく考えて、正しき判断を下す賢さ

養うべし。神仏頼み、全てを天のせいにする、

愚かな迷妄戒めるべし。

正しき判断、審判は、まずは己の内に問え。

そにて分からぬ不明のことは、神の真理に

照らすべし。神の真理をよくわきまえて、

そこから事象を読み解くべし。

真理に適う正しき行い、神に問わずも、自ずと

なせる、修練昇華を求むべし。

神に問わずに、真理に問えよ。普遍の真理を

手に入れよ。真理を行い、表せよ。

 

 

真理というは、神の基準、神の法則、神の愛。

感情私情に惑わされず、普遍の道に導かれよ。

その都度変わる教えは贋物。誤りばかりの

形骸のみ。恐るることは必要なし。

己の基準を神に問い、行い測らば答えは明らか。

危うきものに近寄るなかれ。汚れしものをば

遠ざけよ。自ら汚れ(けがれ)、曇りを深め、

判断基準を狂わすばかり。遠ざけ、離れ、

身を慎めよ。

少しの得を欲する者は、大なる真を失う者なり。

儚き正義を求むる者は、普遍の真理を逃す者。

正しき真理は一つのみ。それのみ守り行えよ。

それさえなせぬが、この世の衆生。

口先ばかりの偽善者たち。神の望まぬことを行い

神の悲しむことばを発す。神の教えぬ教えに惑い

神の与えぬ罰を身に受く。

神に近寄り、従う者は、最も近き道を行けよ。

 

 

回り道せん時は無し。成さねばならぬことは

尽きせぬ。成さねばならぬことのみ成せよ。

それさえ果たせず終わるも多し。

短き生の生きられし、許されし時を浪費すな。

遠回りして手に入れるとも瞬間に消え何も残らず。

目に見ゆ物質、金銭は、幻なれば目を覚ませよ。

 

 

価値なき物に心奪われ、かえりて失う心の宝よ。

己を汚すを、何より恐れよ。光を受けて、

汚れを浄めよ。 時は短くみ役は重し。

あの世に戻るその日まで、身軽となれ、鎖を外せよ。

自由な御霊は光となりて、真っ直ぐ神へと戻り来ん。

光となるまで御霊を浄めよ。浄め磨きて光を発せよ。

 




    

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP http://wa-hifumi.info/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
 http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama