「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎天皇・国旗・国家について◎

 

神から人へ。人から神へ。心の交流、命の交流、

全て終わりて絶えぬるときは、神と人とのご縁も

切れて、人は闇へと堕ちてゆきなん。その前、

今に全てを懸けよ。全てを懸けて、神に仕えよ。 

神の伝える教えを信じ、神の命ずるみ役を果たし、

神に尽くして、あの世に戻れよ。神との出会いを

望む者なら、必ず神は呼びかけられん。

神と向き合い、神を敬い、神に感謝す素直な魂。

そが、救わるる魂ならん。さにて本日、問いは

いかなる。 

 


    
天皇についてお教え下さい)

なれば、教えん。

天皇、皇族、人民のこと。神と民の違いについて。

神の伝えし教えによらば、神は昔に人と交流。

神の教えを人に教えて、人の繁栄、進歩を祈り、

人の幸せ役立つように、技術や医術、方法教えき。

なれば、人は神とあり、神への感謝を捧げつつ、

日々努力して、神に仕えき。

なれど、そのうち人の中にも、神とのご縁深き者、

浅き者との違いも生じ、神から離れて遠ざかる者、

神を忘れて生きる者、さまざま違いも発生せしを。

なれば、神との間をつなぐ、人の代表、取り持つ

ための、み役も必要、選ばれき。

そのみ役とは、天皇の元となりたる一族のあり。

神との交信可能にありて、神の伝えを素直に行い、

人の幸せ神に祈り、神の祈りを人に伝えたる。

さなる尊きみ役にあれば、なかなか難きみ役に

ありて、特別な者、一族が、神に選ばれ、

命ぜられ、人の尊敬、畏敬を持ちて、一族栄え、

日本を支え、神の啓示を素直に顕し、世界平和を

実現させんと、神に最も近き民族、またその中に

最も神と、親しく近く、交信せらる。なれど、

今の世、衰退せしを。人の心に神はなくなり、

神への偏見、軽視の風潮。世は乱れゆき、順序も

狂い、神を崇めぬ者ばかりの世。なれば、乱れは

正されるべし。順序秩序を取り戻すべし。

神に仕える者を増やして、神への信仰、甦らせよ。

天皇一族、そも復活するべし。今のままには

日本も滅びん。

昔、世界を統べ治めたる、天皇一族、皇族なるを。

神に仕えて、神のご意図を、神のご意思を伝える

み役。神のみ声を人に聞かせ、人の願いを神に

伝えき。なれど今には、ただの飾りのみ。み役も

果たせず朽ち衰えり。

 

 

神との交信、可能な者も、今の世にては育ち難かる。

なれば、人民、こぞりて助けよ。天皇滅ばば、

日本も終わり。日本の未来を占いたくば、天皇宮中、

そを見ればよし。人の言いなり、政治に使われ、

象徴なれば、意思も適わず。

順序を乱して、のさばる政治家。経済、流通、

世の動き。今の日本を立て替え直せよ。さなくば

地球もやがては滅びん。日の本つ国、日本にあれば、

神と人類、世界を結べよ。昔古代の神と人との、

間に有りし、民族一族。

 

 

 

天皇の一番始めの方は神様だったのでしょうか。)

さにあらず。元のはじめも人間なりき。

なれど、神との交流可能な、神に最も近き方なりき。

 

 

 

(今の皇室の方々は、神様との交信交流をなさるの

でしょうか。)

さなり。

なれど、公、正式には、人民たちには明かされず。

 

 

 

(日の丸、君が代などを否定することについては

いかがでしょうか。)

そも嘆かわし、あさましきこと。愚かな浅き考え、

思いよ。くだらぬ権利や威勢のために、天皇利用し、

あやまち深めん。国家国旗を侮る者は、必ず己も

低め、卑しめ、不幸の種を増やすなり。

己の名前や出生は、ただの、偶然奇跡にあらず。

なぜとあらば、国家国旗は、日本の民が、神に近き

子孫であること、神とご縁の深きことを、

その出生を、由来を、意味を、明らかにする象徴

なれば。人の名前や生誕の意味も、同じく神の

ご意図を表す。

国家国旗を汚す者たち。そは己をも貶める者。

早くに正せよ。直し戻せよ。象徴なるは、飾りに

あらず。 さにて本日、天皇一家の存在の意味、

その始まりを知らせたり。

神を敬い、天皇を重んじ、神とのご縁を切らぬよう、

日本の民の一人一人が、始めの素直な心を取り戻して

くれよ。神のご意図を行い表す、平和の象徴、代表

なれば。さにて。

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP http://wa-hifumi.info/   

 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/