「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ◎循環・ことば・宇宙の根源について◎

 

 

神から人へ。神から人へ、伝え教え、書かせて広め、

世に知らしめし、今の世、人々に、広めて残して、

さらに多くの、人を救えと申せしも、全ては神の御心

なれば、よく仕えろよ、働けよ。さにて本日問いを

なされよ。

 

 

(循環について)

可なり。

循環について教えなん。循環なるは全ての根本。

この世を創り、宇宙を回す全ての大本、原理の本と

なる。なれば、ことばも一つの循環。

波動となりて、伝わるときにも、波動も循環、巡りて

伝わる。人には見えぬ波動なれども、宇宙の動きを

見なば明らか。全ては巡りて、元に戻りて、新たな

生を賜る如くに、一から始まり、零にて終わる。

一と零とは象徴、比喩なり。全てか無かの表しなれば、

一を得る者、全てを得なん。

一と零を克服しなば、宇宙の根本、全ては解き得ん。

宇宙の根源、ことばを知れよ。

波動なれども、循環し、同じ循環繰り返しなん。

 

 

ことばの奥の奥底の、眠れる神の働きは、この世の

事物に波動を送り、さにて事物に波動を与え、

波動は循環、繰り返す。無限に続きて、絶えること

なく、終わりしときには死を迎えなん。

ことばの奥義も波動にあらん。波動の伝える力の強弱、

さにて波動は意味を表し、意味を伝えて興しなん。

生も命も、力も死さえも、波動の一つの組み合わせ、

つながりによりて変幻自在。

波動の合うもの、高め合い、波動の乱れは死へ

つながらん。波動の狂いはこの世を乱し、乱れは

広がり、繰り返しなん。なれば、いつか循環止めて

正しき波動を繰り返せよ。乱れしままに繰り返し

なば、この世の乱れは、止まることなし。

 

 

神の波動を伝える者よ、神の手伝いしたく思わば、

神の波動に高め合わせよ。さにて波動は強まりて、

遠き遥か古代宇宙と、つながれ、結ばれ、狂いを

正さん。まずは思えよ。波長を合わせよ。

さにて祈れよ、神のことばで。息整えて緩やかに。

なれど高らか、大らかに。古代宇宙の神のことばと、

相和し、唱和し命高めよ。

 

 

命の絆を、広めよ、人よ。神と人との命の絆、

結びて、つなげて、さらに強めん。宇宙の円環、

巨大な円よ。神と人との絆を載せて、回り回れよ、

常永久に。遥か宇宙に帰る魂、訪れる魂、神も

あるらん。いずれも互いの絆を深めて、さらに大きな

円(縁)となれ。宇宙は循環し、終わらず、切れず、

留まらず。人の思いも洗い浄めて、無なる世界を現出

しなん。ことばの流れは途絶えることなく、

古代神らの魂伝えん。古代宇宙の親神と、地上世界の

精霊と、森羅万象、人々と、全てをつなげて

ひとつに結ばん。結びはほどけて散りゆかぬよう、

さらに強めてまとまりゆかん。

循環なるも、終りなし。始めのあるは、終わりも

あらん。なれど、無限宇宙の流れは、

全てを治めて司る神のご意図のままなれば、神の

定めし流れのままにて、流れ流れて、元へと還らん。

人の理解を超えし次元を、宇宙も時も、生命も、

全ては動きて、流れるが如。身を任せなば、時間も

自在。己の生さえ、無限とならん。

無限世界の循環を、自ら求めて流されよ。いつか

宇宙の一部と溶けて、宇宙を作る元となりなん。

宇宙の星の一つ一つよ。一つの命も受け入れよ。

神のおわする根源の、命賜り、永遠なれよ。

一つの星の、一つの命よ。その上にある、幾多の

生よ。神の御心、正しく写さば、自ずと動きて、

役割知らん。

 

 

星にも命、寿命もあらん。無限にあらねば、やがては

果てん。なれどもそもまた小さき考え。視界を広げよ、

更に高めよ。

無限の命の根源は、目に見ゆ衰え、衰弱になし。

再び生を賜るために、必要なるが、形の死なれば。

新しき命を、肉体を得て後、人は繰り返す。

古き魂よりさらに高めて、改め、浄めて、昇華を

果たさん。真の命は普遍不朽の、変わらぬ循環、

繰り返し。さらに高めて、昇華をせんと、さらに

浄めて磨くが大事。肉体賜りこの世を生きるも、

み役賜り働くも、一つの循環、次元を脱して、

さらなる高みへ昇華せんため。

 

 

人の努力の繰り返し。終わることなき永遠の行。

なれば思えよ、人と宇宙と、一つの命を共有せんを。

人の命それのみが、一つのままに生きるにあらず。

互の補い、手伝いにより、この世に神を、天国を、

顕し、映して、神と栄えん。永久に結びて、離るる

ことなく、強め、高めて、地上に顕せ。

 

 

神のご意図を深く知り、さらに鍛えて、己を磨け。

神の次元に、循環に、いつかは高まり、神と結べよ。

神の力を得し者よ。神の力を賜りし者。今こそ手伝い、

恩を返せよ。いつか果たせよ、約束なれば。

地上世界に、神の世界を、現出させよ、現せよ。

夢に、夢想に、終わらすなかれ。

夢の世界は実在なれば、神のご意図は夢想にあらず。

神の御心、経綸ほどに、強く確かな現実はなし。

 

 

音にも力のある如く、ことばに、形に、文字に、

命のあらぬはずもなければ。ことばを学べよ、

ことばを知れよ。まだまだ足らぬぞ、ことばの光。

全てに宿れる命を起こせ。

波動を伝えて、広げ、覚ませよ。命も光も波動も力も、

全ては循環。巡り始めば、力は高まり、さらに強まる。

一つの循環、結ばれざらば、まだまだ弱き点のみの、

儚き光の、明滅するのみ。命を結び、つなぎ合わせよ。

さにて強まり広がりゆかん。波動の共振共鳴起こせよ。

一つ一つを結び合わせよ。

 

 

神の仕組みの一度起こり、循環巡りて回り始めれば、

やがては巨大な渦の如くに、流れは留まらず、

最後まで、全てを呑み込み回らん。

神のご意図そのままに、全ての生は呑み込まれ、

次なる宇宙を創り出さん。さにて古きは浄められ、

改められて、繰り返さん。宇宙の浄化よ、星の新生。

魂、命も甦り、新たな生を賜らん。

無限宇宙を行き来して、神は次元を往復しつつ、

歯車一つも狂わさず、無限世界を織りなし紡まん。

 

 

神の偉大な芸術なれよ。

神の広壮雄大なる、一代叙事詩を、謳えよ、人よ。

全ての生よ、命を謳え。讃えて和せよ、協奏曲を。

神の奏でる神話の音色に、和して謳えよ、響かせよ。

この何千、何万年。宇宙は続きて終わることなし。

今ある人の命ひとつも、神の楽には欠かせぬ一音。

なれば、調和し、神を讃えよ。神の調べに相和し、

高めて。さにて本日、循環と、波長を合わせる要を

解きたり。明日にもさらに新たな問いを、神は待つなり、望むなり。 

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP http://wa-hifumi.info/ 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/