「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ 「不安も疑いも執着も今捨て去れ」

 

 

神から人へ。

神から人へ、教え残せしことのは、ことば、伝えの意味を、

人は迷わず、違うことなく、書きて表せ。読みて行え。

神のことばを信ずる者よ、神に仕えて、神を助けん者達よ。

今この時の到来に、まずは浄めよ、己の心を。

己の過ち、己の我執。我欲、執着、囚われ、煩悩。

神に捧げて使われんとせよ。神は喜び導きゆかん。

遠き彼方の目標に、神の願いの実現に、

人に示して誘いゆかん。神の心を疑うなかれ。

少しの不安も疑いも、今捨て去れよ、遅れずに。

後に悔やみて許しを乞うても、時は遅かる、間に合わざるを。

まずは信じて、委ね預けよ。

己の誠を尽くすには、少しの疑念も妨げとなる。

誠を捧げ、尽くさばこそ、大事なみ役を課して託さん。

 

 

神の奇跡を疑う者よ。己の生を、宇宙の神秘を、

一つ残さず解き明かしてみよ。虫の一匹、花の一輪。

科学の粋を、人知の限りを集めて作れよ。生み出してみよ。

神の奇跡に遥かに及ばぬ、宇宙の彼方の星より遠し。

ひとつの生も、一つの星も、神のご意図を顕すための、

完全無比なる創造物。全てが互いを、生かし生かされ、

全てで一つの意図を顕す。 

神のご意図を外れぬように、人も己も我執を捨てて、

己のこだわり、執着離れ、虚心坦懐、己を見直せ。

神の心をあやまたず、そのまま聞きて、そのまま信じよ。

そのまま映して、そのまま行え。聞きてわからぬ意味ならば、

考えあぐねてわかるはずなし。わからぬままに、行わばよし。

真の意味は、神のご意図は、時経てわからん。

思いの低き行いならば、死ぬまでわからぬ。

行いありて、思いが従い、思いがありて、行いがある。

二つは対の、行なれば、片方低くば、共に低かる。

ともに高めよ、愚考の前に。

 

 

真理、原理を知りたくば、学問人知に求むるなかれ。

返りて眩まん、浅学に。宇宙真理を、計算で、表す試み、

徒労と知れよ。神の神策、経綸が、数式、図式、記号にて、

解けるとあやまつ滑稽悟れ。まずは委ねよ、神の計りに。

おのが慢心、おごりは捨てよ。

全てを理屈、理論にて、論理化するも、軽薄ならずや。

人の愚かな合理化は、返りて不合理、悪弊招かん。

自然摂理に背きなば、調和は乱れて狂い広がり、

全てを治める統一なくさん。勝手な解釈、独善が、

神のご意図に外るることを、人は認めよ、虚勢を張らず。 

 

 

神に捧げよ、真と魂。他に捧げるものなくば、清き魂それのみを。

神に祈りて、幸を頂け。神の心を残り少なく、写しし書記を

残しなば、神は喜び、さらに伝えん。人を通じて、さらに広げよ。

人にも恵みを惜しまず与え、周りを照らして光を灯し、

何も求めず心静かに、神の心に適わんと、祈る人になれよ。

常永久に咲く花となれよ。枯れて散るのが花ならず。

永久に栄える花もあるらん。自然の花には、自然の花の、

役割もあり、命もあらん。

色鮮やかに、目を楽します、花には花の美しさあり。

なれども、花にも表せぬ、心の花あり。美しさあり。

心和ませ、安らぎを、憩いをもたらす花になれよ。

時の移ろい変わりても、さらに繁りて、輝き増さん。

豊かな心にこそ花は、咲き誇るらん、命を賀して。

神を讃える花になれよ。

おのが才能才知にたのみ、神をあざむく花は朽ちなん。
 

 

神の心に戻れよ、人よ。人も昔は神なりき。

神の心を持ちたればこそ、神のことばを使えしを。

今また戻りて、神のことばを、神の用いることばを話せよ。

不可能ならず。夢想にあらず。人が心を改めば、神の心は甦るらん。

神の心の復活を、今こそ祈れよ、今この時に。

己の内なる神に祈れよ。

己の汚れを祓い浄めて、素直に祈らば、神は叶えん。

 

 


 

神の声を伝える人
ひふみともこ 著書 「神から人へ(下)」より抜粋 
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/  

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/