「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ◎執着を取る・精神と物質◎

 

 

神から人へ。

神から人へ、教えたきこと、みんなそなたの耳にて聞けよ。

聞きて伝えよ、全ての人に。本日問はいかなるや。

 

(物質と精神について)

物質なるは、人の心を、惑わし曇らすのみならず、

ときにはなぐさめ、潤いを、与えて癒す、ありがたきもの。

なれど、過剰の物質金銭、心汚すの始まりなり。

多すぎ余るも、欲は絶えざる。

少なく足らぬも、卑しく貶む(おとしむ)。

適度の物質、豊かさあらば、人は満ちたり感謝をすべし。

なれど止まらぬ欲望なれば、一つを得れば、また一つ、

無駄に求めて、飽くなき欲望。一度得し物、金銀財宝、

人に分かつも修行となるを、少しの損も、無料奉仕も、

惜しがり、捨てぬ貪欲(どんよく)さ。

あの世に持ちて帰れぬを、この世の汚れとなるばかり。

己の魂、心を汚すもとは少なく、なきほどよけれ。

 

 

さにて精神、物質との違いはただに心の奥の、神の存在

表すものなり。神の存在認める者なら、必ず精神豊かに輝き、

物質のみを信ずるになく、物も心も信ずるものなり。

精神見えねど、確かにあるらん。人の心は見えねども、

なしと思うはおらぬはず。なれば神をも見えざれど、

あるを信じぬ、不条理ならずや。

 

 

精神もちて物質変わらん。物質変わりて、精神変わる。

精神、物質切り離せぬもの。

物の奥にも魂ありて、精神伴い、生きておるもの。

生きておらぬは抜け殻なれば、抜け殻のみの増えしこの世よ。

今の物質、書画骨董に、真の魂宿らねば、人の心も

ますます寂れて、さらに侘びしき世となりぬるを。 

物の心を大事にする者、必ず精神豊かになるらん。

精神豊かに満ち足る者は、必ず物をもを愛してやまぬ。

愛と欲は異なれり。物を愛すは己の魂、心も養い、

育てるものなり。

物を欲して惜しむ心は、ただの強欲、我欲なり。

己の利益のことのみ求め、他を省みぬ自己中心。

物の心を愛する心。そを育みて養えよ。

物を愛すは卑しくあらず。卑しき心は物をも愛さぬ。

ただ求めるのみなり、増やすのみ。

増やして捨てて、さらに求める。尽きず、切り無し、終わりなし。

心の豊かさ、潤いは、物さえ変えて、高めゆくもの。

心の貧しき者には、卑しさ、浅ましさのみ集まりゆかん。

現世利益に曇りし目には、誠の価値も見えぬものなれ、

曇りのもとのみ増えて増しなん。

 

 

心高めて遠ざけよ。心を汚すもととなるもの。

清く高めて、無欲となれよ。始めは辛く、難く思えど、

超えてすぎれば心地よからん。清浄無垢の心となれよ。

さなる精神、魂は、物を求めず、心を求め、物にて

さらに心高めん。

物の心を汲み得る者は、物に心を惑わされず。

物は心を映し顕す、己の鏡と同じもの。

己に不要な無駄多からば、無駄な物にも囲まれて、

心は虚ろに、魂抜けなん。

心を磨く物を求めよ。心を高める物のみ欲せよ。

始めに苦しく、抵抗あれども、必ず心は昇華して、

無駄を好まぬ高みに上がらん。

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/  

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/