「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ「世の改革、立替え、天地開闢」

 

 

神から人へ。

神から人へ、教え伝えて残させんと、神の示しし教えの全てを、

多くの人に伝え広めよ。

いよいよ始まる世の改革。天地開闢、世は立替えられん。

禊ぎ(みそぎ)のすまぬ多くの魂は、落とされ消されて再び戻れぬ。

なれど、書記読み、魂浄め、神の許しを得し者は、

救われ拾われ、天へと昇らん。神のことばを聞け、子よ。

神のことばの奥にある、意味を悟れよ、読み取り汲めよ。

広めよ、伝えよ、全ての人の力を集めよ、人よ。

神の祈りに応えて示せ。己の誠を捧げよ、人よ。

神の祈りを叶えて顕せ。

人の多くの魂を、一つも残さず救わんために、

神のことばを、祈りを、心を、教え聞かせて悟らせよ。

人の御魂(みたま)は鈍感なるとも、奥の内なる神を動かし、

目覚めの機会をもたらさん。なれば、動かせ聞かせよ、神に。

眠れる魂に、呼びかけ醒ませ。

神のことばを広めんこと、書記もて読ませ、語りて聞かせ、

声にて読みて、文字にて見せよ。人間心に測りて恥じるな。

人間心は小さきもの。神のご意図あやまたん。

心を浄め、高めんために、己を鍛えて試さんために、

自ら求めよ、禊ぎと試練。

さなる御魂は残されん。後の世界に、生まれ変わらん。

 心に隙多く、行を怠り怠ける者は、神の心に添うことなく、

ついには地獄に落とされん。堕ちて残らば、ありがたし。

残さず消される魂もあり。

 

 

神の心に適うよう、自ら求め望まん者よ、神は救いて導かん。

神の祈りを聞きて、応えよ。祈りを顕し、形に現せ。

救いの道は遠からず。素直に歩みて従わば、やがては見えなん、

道の果て。光りに付いて、進め、子よ。

み光り、み力、みことば、御心、神の恩恵受け止めて、

神のご意図を現しゆかば、この世も終わりて甦(よみがえ)らん。

神を手伝い、働け、人よ。神の子どもと戻り帰らば、神のみ役も

また嬉しく、楽しき行となりゆかん。

全ての人に、語りかけたし、全ての人に、読ませ、見せたし。

全ての人に、与えたし。神の力を信ずる者よ。

神の力を、恵みを、光りを受ける器は、清まりぬるか。

神の救いを求める者よ。祈りは高まり強まりぬるか。

神の波長に、高めて相和し、神の波長と共に振るうか。

神の祈りの高きを持ちて、魂浄めよ、眠りを醒ませよ。

御魂の心の奥底に、眠り潜みて隠れたる、神を目覚ませよ。

 

 

魂振るわし、心を揺さぶり、肉体鍛えて動かさば、

行い自ずと、正されん。

ことばも祈りも行ないも、残らず清まり、高まらん。

悪しき思いを抱くことなく、醜き感情湧くことなく、

怠惰の暮らしを送ることなし。

神の心に高まらば、己の小さき我欲も消えん。

思い疑う前に動けよ。愚かな理屈、理論をこねるな。

時の無駄なり。浪費なり。動き働くそれのみにて、

無駄な考え、疑問も持たず、神に預けてゆだねればよし。

小さき疑問も、迷いも悩みも、全ては至らぬ行いから、

生じてくるを、気付けよ。

全てを神に任せおき、愚かな考え思案を捨てて、無心に働けよ。

全ては神のご意図に添いて、神の経綸、実現させん。

人の迷いは妨げならん。勝手な行い、邪魔をせん。

生まれて許され生かされて、齢を重ねて行を積み、経験重ねて

成長せしも、悟りの進まぬ魂は、とくと省み改め直せよ。

神の力にすがりても、神は許さず、再び禊がん。

先ずは己の努力なり。

努力を惜しみて楽追いて、魂磨かず曇らせて、淀みを貯めて、

蓄えて、魂おおう汚れを落とさずに、神の御前に現るるなよ。

神の心を悲しませ、遂には神をあきらめさせん。

神の落胆、嘆きを思えよ。 

今の行いは、ことばは、思いは、祈りは清きか。

一つも恥ずべき汚れを見つけば、直ぐにも落とせよ。

一つ一つを丹念に、地道に落とし、浄めゆかば、

ついには曇りも汚れも持たぬ、始めの清らな魂となるらん。

日々の行い、そが全て。

 

 

神のご意図は、全ての魂が、あの世に戻りて、禊がれて、

苦しき行にあわぬよう、魂浄めて持ち帰ること。

そのため、難題、困難を、課して禊ぎを与えんとする。

今のうちなり、神の光りを慈愛を受けて、行を積めるは。

光りの届かぬ世界に落とされ、禊がれ、後悔せぬよう、

神は人を鍛えて試さる。

人の御魂が清まるように、試練を与えて耐えるを待たる。

神の歓び楽しみは、人の奥なる魂が、次第に清まり高まりて、

神の心に適うまで、尊き光りを放つまで、苦難を乗り越え行ずる姿。

神は光りを当てて呼ぶ。

わずかの時をも無駄にせず、ただひたすらに前を向き、

脇見よそ見に気を取られず、一途に歩めよ、山頂までと。

一つの山を登り付かば、次にはさらに高き山、困難目指して

進め、子よ。

 

 

神は人を導きて、示し誘い、案内せん。この世の海路、

指針なく、波にもまれて漂う小船よ。空を見上げて星を探せよ。

己の位置を、今ある場所を、神に尋ねて確かめよ。

その後決めよ、行き先を。己の向かう港を定めよ。

永き人生、儚き(はかなき)夢をも、見ずに終わらば、悔いも残らん。

儚き夢のその中に、神の存在、出会いもなくば、

やがては堕ちなん、地獄の底へ。夢の中にも真実はあり。

夢をも見ずに、現実を、いかに知り得ん、悟り得ん。

夢とうつつの境に気づき、己の生の真実を、いずれに求め信ずるか。

そを決めるのも己なり。神との出会いを夢と思うか。

それとも真実、現実と信じ迷わず、修行の道を求むるか。

いずれも人生、航海なり。

己の描きし航路に添いて、この世の海を渡れよ、人よ。

神のことばを聞きつつも、教えの意味を悟らずは、

伝えも無駄なり、徒労なり。よくよく戒め、悟りを得よ。

 

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこ 著書 「神から人へ(下)」より抜粋 
ひふみと/もこさんHPhttp://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/ 

 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/