「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎神を取り戻すべし、甦らすべし◎

 

 

 

神から人へ。

神から人へ、下ろすことばは、神のご意志なり。神意なり。

一字一句、半言半句も、疎かにせず、おざなりに聞くなかれ。

さにて、人は精進、昇華(しょうげ)の過程で、大きく変わり、

大きく育ち、大きな心、大きな愛、大きな夢と、大きな理想、

さなる望みを抱きて、神に出会い、神に導かれ、

神に仕える喜びを知り、神人一体の心にてことに向かい、

ものに対し、おのが我欲と執着浄め、おのが一途な願いを込めて、

神に祈り、神に捧げ、神に使われる意味を悟り、

人の心、一つ一つ、高めてゆくなり。浄めてゆくなり。

なれば、人の半生、一生は、一つ一つの階段を、踏み外さず、

踏み抜かさず、踏み越えず、おのが精進、昇華を踏みしめ、

おのが人生半生の、一段一段を、確実着実に上がるがよし。

 

 

人と高さを比べる愚かさ。人と速さを競う幼さ。

人に負けじ、人に勝たん、人を追い越さん。

さなる思い、焦燥は、いつか妄執、妄念となり、

人に向かいて、人を傷つけ、己に向けての汚しとなるらん。

なれば、人の競争、争い、競い合い、

ときによき向上の助けとなるらめど、多くは醜きいがみ合い、

相手の不幸を喜ぶ心。

なれば人は、無駄な競争、比較、比べ合い、よくなき結果の

勝れるなり。なれば、人と比べ、うらやむよりも、

おのがひとつの御魂(みたま)を磨き、おのが階段見落とさず、

己相手に競い合うべし。比べあうべし。

今の世、あまりに競争、激し。人との間の数値の闘い。

人との間の差別区別。己と他人と、どちらが勝るか。

どちらが劣るか。全て愚かし。浅まし。くだらなし。

神の作られしものを比べ、意味なき比較に心傷めん。

おのがなせしに、あらぬを忘れ、おのが能力、力の表れと、

さなる錯覚、誤解に溺れ、神の恵みを比べあう。

そもまたおかしく、滑稽なり。

ならば、人は、謙虚なるが望まし。神に使われ、生かさるる。

おのが能力、才能、力、全て神からの授かり物。

おのが努力、意志力にて、手に入れ、育てしものにあらず。

なれば、神のご意図ひとつにて、いつにても、その力衰え、

その才能枯れ、その能力朽ち果てぬる。

 

 

なれば、よくよく神に感謝せぬ者は、いっそうの努力、

精進、忍耐、強いられ、おのが傲慢、慢心、諌むる。

謙虚に考え、謙虚に行なう、魂高けれ、腰低き、

神に下座する心に直さる。なれば、神に祈る祈り欠かさず、

日々の行にて、己を知り、神の恵みを折々に感じ、

神に感謝の心養い、人に比ぶるおごり戒め、

神に捧げて、さらに富む、真の富を手に入れるべし。

 

 

さにて、次の教え伝えるは、神の誠と神の愛。

神の御心、神のご意図。神の仕組まるこの世の行なり。

なれば、人はよくよくに、神に感謝せぬ者なるを、

今一度、よくよく反省、戒めて、神の恵みと、

お仕組みの、尊き意味を悟るべし。

神に仕えるほど深く、神に感謝し、誠 捧げよ。

神に感謝し、捧げる者は、神の喜び、み光賜り、

神のご意思を身近に感じ、我が身、心に素直に受けて、

心も体も行いも、自ずと変わり、改まる。

なれば、素直な真白き紙の如く、神のご意図をそのまま写す、

純真無垢の魂なれ。おのが欲望、おのが目標、おのが理想、

さなるものに囚われて、神のご意思に添わぬなきよう。

神のご意志は絶大なれば、人の細かき計画、予定、

些末な勘定、卑小な思惑、全てゴミなり。ほこりなり。

拭けば飛ぶなり。消えるなり。神のご意図は変えられぬ。

 

 

神と人との付き合い始め、そは太古の始めに始まりし。

さにて、幾千、幾万年。

人と神との付き合いは、神のご意図と、ご意思で進み、

人の思いが届くとき、神は応えて人に示しし。

神の愛と、神の御心。なれば、人もよく知る、

神のご意図も御心も、神の真の願いも祈りも。

さにて人は、神に近付き易く、己を戒め、諌むるに易し。

なれば、人は神のみことば理解し、直接の交信、通信もでき、

今よりはるかに、神との交流、神との親交、神への信仰、深く。

また厚かりし。なれば、今の世に、神を知る者、わずかなり。

信ずる、さらに少なし。神を知らず。神に祈らず。

神に捧げず。神に求めず。神に頼らず。ただ、内なる我欲と、

おのが基準の考えのみ。なれば、今こそ、神を取り戻すべし。

甦らすべし。目覚めさすべし。

崩れ、乱れし、人の世の、自ら作り定めし基準。

行い、過ち、考え、誤まる。

神の御心、そがまず基準。元の始めの尺度なり。

神の御心、適うや否や。そのみが全ての始まりなり。

人の小さき、短き尺度。使いて測るは、崩壊の素。

混乱深め、人心惑う。

神の偉大な、深き心で、計り、正して、己を見直せ。

基準の元の乱るれば、神から離れ、我に堕ちなん。

おのが勝手な独善の、主観、直感、第六感。

あてにならぬが、相場なり。

 

 


神の声を伝える人
ひふみともこ 著書 「神から人へ(上)」より抜粋 
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/  

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/