「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎謙虚さと自信について◎

 

 

神から人へ、人から神へ。

迷える人の迷いを晴らし、悩める人の悩みを救い、多くの人の

御魂(みたま)を支え、次なる次元に無事に渡れよ。

遅れ、捨てられ、忘れられ、この世の次元に残さることなく、

全ての人の次元を上げよ。

そのため今はさらにも多くの、縁を結べよ、広げよ、つなげよ。

一人一人は弱くとも、結び交わり、合わさらば、力は強まり光も速し。

さにて波動は巡り巡りて、地上に浄化の波を起こさん。

さにて本日、謙虚さと自信、その奥義(おうぎ)を説き示さん。

 

 

謙虚というは、人のあるべき、基本の姿、姿勢ならん。

神に向かいて生きる者、神を受け容れ、ゆだねる者、自然に従い、

摂理に沿い、宇宙の則(のり)にゆだねる者は、全てに謙虚の心あり。

己が一番、己中心、地上を支配、蹂躙(じゅうりん)し、

我欲のなすまま、利便を追い、神を畏(おそ)れぬ心の性(さが)は、

傲慢不遜(ごうまんふそん)の哀れなるもの。

神から離れて迷いの淵へ、自ら堕ちぬる修羅の巷(ちまた)よ。

謙虚というは謙遜ならず。己を貶(おとし)め、卑しむなかれ。

人は全て神の子なれば、全てが己を愛し尊べ。

人と生まれて生を生き、この世にあるを許されし、神の慈愛を受けし

者たち。神の前には全てが等しく、神の光を与えられ、御魂の成長、

進化を望まれ、一つ浄化を進めるたびに、神の祝福、恵みを受けん。

 

 

なれば人は己を信じよ。神を敬(うやま)い、慕う如くに、己を愛し、

己を信じよ。不足、欠如に惑わされず、そこに込めらる神の意図、

神の慈愛を読むならば、何の不満も不平もなからん。

神への感謝を自信に変えよ。神の前にて恥じるは無用。

神の授けし心と体、御魂に適(かな)いし恵みなれ、そを歓びて、

満たされよ。自信は驕慢(きょうまん)、慢心ならず。

常に己を振り返り、神の慈愛を汲み取る心。神の前にて己の生の、

生かさる意味を悟ること。

全てが己の命(みこと)に目覚め、短き生を有意に生きて、

命(いのち)の意味を深めて生きる。

さなる生を送れる者は、神への感謝と己の自信、謙虚の心を

育(はぐく)まん。謙虚の心も 己の自信も、神への感謝と共にあれ。

 

 

神を離れし人の心は、驕(おご)り高ぶり、己を失い、人との比較に

明け暮れる日々。己の命(みこと)を打ち忘れ、我欲に追わるる

哀れな生なり。さなる心に自信は生まれず。戦々恐々、人と競い、

人の尺度に振り回さる。

真(まこと)の自信を手に入れよ。神に戻らば、そは容易なり。

人本来の元に帰れよ。命の根源、宇宙の起源。全てが一つの原点から、

生まれし歴史に心を馳(は)せよ。

目に見え、触(さわ)れる次元は低し。その奥にある神意を読みて、

揺るがぬ自信と謙虚の心に、己を高め、励みて生きよ。

さにて。

 

 

 

平成17年(2005年)12月23日のお伝え 

神の声を伝える人
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/


大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/