「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎人間の霊的能力について◎

 


神から人へ、人から神へ。

人に教えて伝えたき、神の願いと未来の夢を。

人の明日を、未来を築けよ。

さらに豊かに、清らかに、無垢なる思いと、高かる希望。

理想世界を実現させよ。怖気(おじけ)疑念は妨げの素。

信じ、預けて、ゆだねる勇気を。神に任せよ、託せよ、結果を。

己の置かれし運命(さだめ)を受けて、天の意のまま働く魂(たま)なれ。

さにて本日、霊的能力について、その一端を解き示さん。

 

 

人間心の興味関心、低く俗なる好奇心。さなる疑問に答うにあらず。

崇高にして厳粛なる、霊の根幹、御魂の根源、

命の奥義(おうぎ)に触れるものなれ、意の底にある深奥(しんおう)に、

表の意味と裏の意味、共に解せよ、読み解けよ。

霊なるものに本来秘めし、物の次元を遥かに超えし、

神の次元と交感せる、御魂の奥に埋もれし能力。神との交流、

意思の伝達、神の願いを汲み取るために、神から離れず従うために、

神の思いを生くために、人本来の使命を果たし、

人なる意味を忘れぬために、人が迷いて惑わぬように、

迷いしときも、悩めるときも、己の御魂に問いかけば、すぐにも道に

戻れるように、神が人の一人一人に、全ての人に授けし能力。

なれば人は己の霊感、霊の力に目覚めるべけれ。

己の正しき生のため、己の使命の成就のために、

無心の思いで祈りを捧げば、霊なる力は取り戻されん。

 

 

なれど人は弱きもの、愚かしきもの、哀しきもの。

多くの人は神を信じず、霊なるものに目を向けず、

見える物質次元に留(とど)まり、霊なるものを蔑(さげす)み笑う。

或(あ)るはまた、霊なる力を目覚ませど、己の私的欲望のため、

聖なる力を卑しめ、貶(おと)しむ。霊本来の力は汚され、

あやまち、道を踏み外し、やがては霊的力を失う。

なれば人は求めるなかれ、己の次元を超えし力を。

軽率にして不遜な欲望、現世利益の追求に、自ら堕(お)ち行く、

退廃の道。人は常に高くあれ。清く、直く、慎ましくあれ。

 

 

己の置かれし全てを受け容れ、何ゆえ今の己があるか、

今ある己が何なすべきか、神のご意図を謙虚に読み解き、

人たるものの本分を、そこにこめらる神の願いを、

少しも汲み取り、感謝を捧げよ。霊的力も、そのことのみ。

自ら考え、自ら求めよ。さなる努力を繰り返し、

真摯(しんし)に地道に生きる者こそ、やがては聖なる力を得なん。

人は畏(おそ)れよ、怪しめよ。聖なる力を、存在を。

なれど親しめ、近づけよ。高き境涯、清かる境地を。

さにて本日、霊的能力の意味について、その神髄を解き示したり。

無駄に求める邪欲はあだなり。なれど忌避(きひ)する心も愚なり。

この世に生きるありがたさ、霊に目覚めて生きる尊さ。

命の価値を、一日(ひとひ)の重さを、畏(かしこ)み、尊び、

言祝(ことほ)ぐべし。

さにて本日、霊なる力と生き方と、不即不離なる関わりを、

その一端を明かしたり。よく読み取りて、生に生かせよ。

 

 

 

2005年12月6日のお伝え

神の声を伝える人      
ひふみともこさんHPhttp://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/