「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎日本・日本国民・神のことば◎

 

 

神から人へ。 神から人へ、伝え残せしことも、

今早少なく、わずかとなりぬる。

なれば問われよ、これから後は、そなたの小さき

疑問のひとつも、全てを定かに明らかにせよ。

 

  

(日本について)

日本の国と、国民と、ことばについて、告げて教えん。

日本の国は、遥か昔の神世の時の、始めの神に創られし、

最初の国と、伝えらる。

神の恵みを、ことばにも、土地にも多く与えられ、

神のことばを許されし、最初の民が日本なり。

なれば諸国の、周辺の、国の国民、民たちも、全ては

日本の国から出でて、諸国の土地へと散り行きぬるを。

ならば、日本の国のことばも、諸国のことばも起源は同じ。

神のことばと同じものなり。なれど、今には跡形もなく、

全ては変わりて何も残らず。なれど、言霊、ことばの奥の、

眠れる神は甦り、命を保ちて、力を持たる。

 

 

(日本語だけですか)

否よ。すべての国の言葉にも、言霊、魂、力は宿れり。

なれど、気づきし国は少なし。

すべての国のことばには、神の力がこめられて、

神の働きするなれど、諸国の国とて、ことばは乱れて、

神の力失いぬるを。さにてことばの起源は同じく、

日本の国のことばと同根。今ようやくに、言霊の力を

学びて甦らせんと、諸国に現わる研究科、学問学者も

増えつつあるなり。なれど、解けざる、明かし得ぬ。

ことばの元の神のことばを、今の世、人にはわかるはずなし。

すでに廃れし書物にも、今早残らぬ、神のことばよ。

神のことばを写す文字こそ、古代の文字のそのままに、

神のことばを読み解く鍵なり。なれば学べよ、古代文字。

古代の神のことばと音を。古代の神のことばと音は、

神の波長を表す手がかり。なれば、整え、高めよ、息を。

「いろは」と「ひふみ」の祈り合わせば、息は自ずと整いゆかん。

さにて落ち着き、整いて、呼吸も平静、穏やかに、

ゆるやかにこそ、高まりて、神の呼吸と、波長合わさん。

祈れよ、宣(の)れよ、高まれよ。神世の昔の神、甦れ。

息吹き返せ。力を戻せ。神の昔の言霊よ。

一つ一つよ、命を持てよ。 神の祈りを顕し賜え。

神のことばを解する者よ、現れ、目覚めよ、永き眠りを。

神のことばを介する者よ、今訪れよ、ことばもちて。

神のことばを使いて、広めよ、古代の昔の言霊を。

諸国のことばに失われ、消えなんとする、言霊たちよ、

今集まれよ、日本のことばに。大和のことばを、思い出せ。 

 

 

古代宇宙の星より現れ、神の手助けせん為に、

遥か彼方の遠き星より、ことばをもちて、伝えし者よ。

神の昔のことばを授かり、地上に降りて、広めし者よ。

今早ことばは、死に絶えんとす。このまま見放し見捨てるなかれ。

再び手伝え。ことばを浄めよ。己の作りし罪科を、

贖(あがな)う術(すべ)なり、よすがなり。

ことばを授かり、賜りて、汚せし罪を、まずは償え。

その後許され、救われん。日本の国の尊きことばを、

今こそ戻せよ、古代のことばに。神のみ役も賜るらん。

古代日本の言霊と神のことばに返りなば。

まずは思えよ、古代日本と、清き言霊宿れることばを。

己の祖先が、親たちが、古代に使いし言霊なれば、

返すも、容易に、取り戻しなん。

さにて、言霊甦りなば、日本も世界も、宇宙の星も、

交流交信、可能となるらん。世界を結び、古代と結べよ。

言霊もちて。さにて結べよ、神たちと。

ことばに宿れる神なれば、言霊戻らば、自ずと結べん。

諸国のことばも言霊戻り、かつての平和も地球に戻らん。

 

 

ことばの神を奉(たてまつ)れ。

長きの無礼をお詫びして、許しを乞うて、禊ぎを求め、

ことばを高く、斎(いつ)き奉(まつ)れよ。

ことばは神なり、宇宙なり。宇宙の法則、流転の仕組み、

全てのことばの定めしままに、動き働き、循環す。

神のことばを汚すなよ。法則乱れて、宇宙も壊れん。

 

 

さにて本日の問いは真実真理を問うものなれば、

一度に答える、難しきこと。

なれば、再び問えよ。さらに深めて教え示さん。  

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP 
http://wa-hifumi.info/ 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/