「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎聞こえぬ耳にもきかせてゆくべし◎

 


神から人へ。人から神へ。

人から人へのつながりも、神から人へのお伝えも、滞(とどこお)りなく、

よどみなく、迷うことなく下ろされて、伝え残され、広がりゆくべし。

人の思いも神の祈りも、天へと通じて叶えられなん。人の世界に迷いも多く、

悩みも尽きせぬことのみ多し。なれど始めの心に帰り、元の清らかな魂にて、

神の心に適(かな)うものなら、必ず御霊(みたま)は救われてゆくべし。

今一度の辛抱努力。焦らず気持ちにゆとりを持ちて、神に使われ働くことを、

何より喜び尊ぶべけれ。人の救いは難しいけれど、神の教えしことのみ守り、

己のなすべき最低限の、最も基本を行えよ。

人のことばに惑わされるなく、己の信ずる神に従い、素直に付きて従えよ。

道の過(あやま)ち、はぐれし時は、元から始めてやり直すべし。

遅すぎるなく、早すぎるなく、一歩一歩に 思いを込めて、神の示さる道を

進めよ。神の世界に向かう道のり。遠くに見えども遠くにあらず。

己の心の内なる神は、常にそばにて見守り助けん。確かなものを、真実を、

神の示さる真(まこと)を信じよ。目に見えるとて真実になし。手に触れる

とて実在になし。心に映る神こそが、真の存在、真理なり。惑わさるるなよ。

だまさるなかれ。心の曇りに光を失い、道を外れることなかれ。

 

 

神から離れて遠ざかるほど、神の心も光も弱まり、ますます落ちゆく執着、

汚(けが)れ。哀れな末路をたどるなかれよ。自分の求めし苦難にまみれて、

たやすき道をなぜ離れるや。親の教える教えに背き、導くみ手を自ら捨てて、

自ら選びし葛藤(かっとう)の道。人はか弱く、儚(はかな)き存在。

少しの苦難も困難も、たちまち人を衰えさせなん。かかるときこそ神を求めよ。

すがる頼ると異なれば、素直に神に導かれ、救いを求め、従えよ。

神の示さる生き方を、再び見つけて立ち戻るべし。神のみ声に耳傾けて、

神の光を身に受けて、この世にあるを尊びて、感謝の思いに浸りなば、道は平に、

安らかなるらん。自ら険しき道を求むな。そこには必ず落とし穴あり。

思いもかけぬ誘惑もあり。人の力に抗し得ぬ、邪(よこしま)なる汚れの誘いも

あるなん。人の心に魔の差して、弱き心をくじかれて、神の教えを遠ざかり、

いつか己も罪を積まん。己の作りし罪汚れ、浄め禊(みそ)ぐはさらにも辛し。

神を恨むが多くの衆生。神にも救えぬ、不信の衆徒よ。自ら腐りて汚辱を深め、

救う術(すべ)なき縁なき民よ。

 

 

神のみ声に立ち返り、心に神を甦らせよ。それしかあらず、末世の世なり。

聞こえぬ耳にも聞かせてゆくべし。それのみ急げよ。打ち込めよ。

神のことばを伝えてゆくべし。人の心の解釈いらぬ。聞いても判からず、

理解せずとも、内なる御霊(みたま)に届けられん。さなりて心の神は目覚めて、

人の行い、心を変えて、神へと必ず神へと結ばれゆかん。

 

 

神の奇跡は人知の及ばぬ、宇宙を創りし偉大な力。人間一人の生なれど、

宇宙の神秘に包まれ覆(おお)われ。唯に一つの真理の貫(つらぬ)き、

科学に測れぬ無数の法則。さなるこの世の事象現象読み解く術(すべ)は、

神への信のみ。祈りの力も神の表れ。神の示さる奇跡の一つよ。

人の祈りの実現を、決めるは神なり。許すも神なり。人の力に可能にあるは、

神の心に委(ゆだ)ねることのみ。あきらめ投げ出すことにはあらず。

神に任せる潔(いさぎ)よき、執着捨てし心なり。全てを行い、力を出し切り、

後は神へと預ける心よ。神も喜び受け取れば、奇跡は起こされ人へと示さん。

人へと与えん、神の恵みよ。神も感謝し、ねぎらわん。いたわり、愛しみ、

慈(いつく)しまん。神の慈愛の一つも逃さず、全てを受け取り輝けよ。

神の慈愛を受け取るに能う、清き御霊に磨き浄めよ。光を映しさらに輝き、

内まで光をあふれさせん。光をとどめて、さらに輝き、人にも与えて、いよよ

栄えん。光を賜(たまわ)る器を浄めて、残すことなく与えてゆけよ。

さなれば光強まりて、ますます富みて与えられん。神の光は尽きることなし。

惜しみて隠さば、失われん。

人に与える喜びは、神の慈愛の心に近し。神の心に近づけよ。感謝の思いを

さらに高めよ。神の心は与えるのみ。人に望むは精進のみ。感謝の心を育みて、

自ら浄めて高まることのみ。神の祈りをこの世に起こせよ。祈りに適(かな)う

願いにあらば、祈願は成就し、現実化せん。

 

 

この世の次なる次元の到来。準備を始めよ。整えよ。

残されゆくも、消されゆくも、日々に決まりて、時近し。残りの時を浪費せず、

さらに高める思いを保てよ。神の心を顕(あらわ)したくば、神の教えを行いに、

ことばに表し伝えるべし。人の人たる根本を、由縁を知らせて導けよ。

心の糧(かて)を与えてやれよ。貧しき心に養いを、潤い与えて耕してやれ。

干からび腐りし小さき種も、再び命を吹き返さん。ことばの力を注いでやれよ。

心の糧にはことばが第一。傷つき荒(すさ)みし荒野なれども、ことばの温もり、

光にて、肥えし沃野(よくや)と復活しなん。

神の心を表すことばを、惜しむことなくかけてやれ。誰とも差別区別せず、

己の見返り求めることなく、結果を恐れず身を捧げよ。戻りし応えを受け取りて

謙虚に読みて、そこから学べよ。己の望む応えになくとも、全ては鏡の裏表。

そなたを映す鏡と認めて、さらに慈愛を深めてゆくべし。

 

 

人を裁くは人になし。人を攻めるは心の退廃。そこには神の光とてなし。

光輝く慈愛の心は、裁くことなく、責めることなし。悔やむことなく全てを

受け入れ、人の奇跡に希望を求めん。さなることこそ、困難ならん。

一人の努力は容易なり。人との関わり、人との交わり、避ける道には霊業なし。

人に対峙し逃げるなく、己の信を曲げるなく、力まず静かに穏やかに、

心の平穏保ちつつ、口には神の祈りを伝える、真の強さを養えよ。

人の修行に終わりなし。登れど登れど頂上なし。生きて果たせる全てを果たせよ。

神から借りしみ恵みを、全て使いて、使い切れ。さにて汚れも落とされなん。

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/