「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎被害者の心の救済について◎

 

神から人へ。人から神へ。

教えておくのは次のこと。この世の立て替え直しのことなり。

もうすぐ近づく立て替え直し。よくよく浄めよ。高めてゆけよ。

全ての生物、自然万物。滅びて、残らぬことなきように、

浄めて行けよ。救いてゆけよ。神のみ力お借りして、この世を浄めて、

昇華(しょうげ)せよ。全てが共に昇華するか。全てが共に消滅するか。

その二つのみ。選ぶ結果。必ず救えよ。導けよ。己一人の力にあらず。

多くの力を合わせてゆけよ。神に救いを求めるなかれ。なれど信じて

預けゆだねよ。神の偉大な恵みを信じ、大なる救いに任せて進めよ。

さにて本日何を問うや。 

 

 

(被害者の心の救済は、どのようになされるべきでしょうか)

かくも苦しき境涯に、我を忘れて悲しみて、
神も仏もなきものと、

恨み呪うが多くの被害者。そも地獄なり。煉獄(れんごく)なり。

なれば心に神は消え、荒れし心に、愛も枯れん。そを救うのも難しく、

安易な慰め励ましは、かえりて仇(あだ)なり。徒労なり。

なれどそこにも光あらん。 辛く悲しきとき故に、光は眩しく、

心に滲みん。人の心の衰えしとき、そのときこそが、救いのときなり。

 平和に安らぎ、穏やかなとき、光は溢れて気付かぬものなり。

なれど苦しみ悩みの底にて、神の光はさらに眩しき。光の示す道に従い、

歩めるものは幸いなり。なれど光に従えず、ますます煩悩深めゆかば、

いつか執着、懊悩(おうのう)強めん。心の奥の汚れ、取るに取り得ぬ

曇りなり。生ある内の務めなれ、行(ぎょう)を怠(おこた)る罪とならん。

 

 

被害者とても、一人の人間。苦しきときにも行はあり。

神の厳しき禊(みそ)ぎにあれど、そを乗り越えて、勤しむべけれ。

辛き禊ぎに感謝せしとき、さらなる慈愛を、恵みを得ん。心の平穏、

安らぎに、さらに感謝もいや増さん。なれば被害者、恨みを捨てよ。

己の不幸に負けるなよ。加害者罰せど、何も得られず。残るは虚しき、

儚(はかな)き勝利。さにて心も衰退しなん。その後朽ちて、腐敗せん。

この世に多くの罪あらん。殺人、窃盗、脅迫、誘拐。

いずれも加害者、犯人の、勝手な行い、責ならん。なれど被害者、

その家族にも、罪なき者は一人もなからん。 生きて死ぬまで、人は罪人。

いずれも加害者、被害者ならん。なれど心に神を持ち、生かされ生きる

感謝の思いを、常に忘れぬ者ならば、必ず被害も小さく過ぎなん。

なれど憎みや恨みに囚われ、誠の感謝を持てぬ者、神を信じぬ

傲慢(ごうまん)なるは、いつか禊がれ、気付かされん。

 

 

(被害者を同情する必要はないのでしょうか)

さにあらず。全ては同じ、同罪者。被害者嗤(わら)うことも罪。

侮蔑(ぶべつ)の心で見下す者こそ、傲慢不遜の者ならざるや。

さになし、神の望む愛とは、互いに悲しみ苦しみ分ち、

被害を受けぬ者とても、ただに幸運喜ぶになく、被害を受けし者の

悲しみ、辛さを感じ、共にあれかし。さなれば被害者、加害者も、

必ず心の神に目覚め、真の救いに救われゆかん。

見離し、見過ごし、遠ざかる、冷ややかなるは、まだ足らぬ。

心の行も、体の行も。まして霊行適わざる。さらに禊ぎて浄めるべけれ。

最期の選別、その時に、冷淡なるも、落とされなん。

誠の優しさ、慈愛の尊さ。胸に秘めたる者のみが、次なる時代を

築くに能(あた)わん。なれば心し、胸に刻めよ。被害者なるは、

全てが被害者。この世に共にある限り、同じ運命、同罪なるを。

 

 

己一人が正しきになし。己一人が清きにあらず。同じ嵐を乗り越える

定めの船に同船せしは、一人救われ生き延びる、そを望むこそ最も罪なり。

飢餓に苦しむ者を遠目に、己一人が飽食す、今の地上の退廃見よや。

この世に生まれ、行を積み、魂磨きを望みなば、己一人の浄めに不足。

全ての救済、昇華を祈れよ。さらに気持ちを高めていけよ。

人を救わば己も救わん。人の不幸に己を見つけ、共に悲しむ優しさ持てよ。

 

 

 

の声を伝える人
ひふみともこさん著書  「神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/