「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎宇宙意識・祈りの大切さについて◎

 

 

神から人へ、人から神へ。

宇宙の根源、命の源(みなもと)、そこに人は皆つながりて、

そこへと収斂(しゅうれん)、回帰する元。

人の意識に、宇宙は意思を、祈りを伝え、願いを送り、

この世に何をなすべきか、人の命の いかなるべきか、

全てを大なる意思から発し、そを受け止める器を求む。

宇宙の意思は人にもつながり、人の全ては宇宙と一体。

そに目覚めるが進化の過程、霊の進化と成長なれば、

宇宙の意思に目覚めるときこそ、人も宇宙の意思となり、

宇宙の進化に貢献始めん。

 

 

宇宙の星雲、星ひとつにも、宇宙の意思は働きて、意思より

生まれる命なり。人の命の源は、宇宙の意思より生まれ来たれば、

御魂(みたま)の奥に、宇宙の意思を、神の願いを担(にな)う存在。

肉体、そもまた、宇宙の物質。それより作られ、保たれるもの。

なれば御魂の入れ物も、宇宙と合一、帰一(きいつ)せるもの。

本来 命の根源は、宇宙の意図から生まれるなれば、命を生かすも、

宇宙の意思のみ。

宇宙の意思に柔軟に、素直に従い、呼応(こおう)せば、さらにも

豊かな大なる感動。個を超え、我(が)を超え、人間を超え、

偉大な宇宙の意思に感じて、無限の命を感得せんを。

人間個々の捉(とら)われは、人の不幸の始まりなり。つまらぬ執着、

煩悩(ぼんのう)に、心を悩め、体を苦しめ、御魂を貶(おと)しめ、

穢(けが)れを深め、自縄自縛(じじょうじばく)の捉(とら)われ者よ。

宇宙意識に耳傾けよ。自然の中に満ちてあふるる、喜びの声、

命のさざめき、太古の昔の遥か彼方の、時空を超えし宇宙の声よ。

 

 

人の体の一つ一つ、分れし御魂の各々(おのおの)に、宇宙の意思は

埋め込まれたり。体も宇宙の一部なり。御魂も宇宙に起源を有す。

宇宙の銀河、惑星、衛星、それらも宇宙の意図に統(す)べられ、

乱れ狂いもなく運行す。

この世に宇宙の意思なくば、法則なくば、全ては壊滅。無秩序、

拡散、混沌となり、命も生まれず、光もなからん。

空の太陽、月に雲、地上の海陸、山川(さんせん)草木(そうもく)、

全ては奇跡か、偶然か。

全てに神を見出して、そに感謝して、謙虚なれ。

この世の命を全うし、無駄なく命を使い切り、余すことなく 

恵みを出し切り、死しては宇宙に、根源に、命の故郷、親元に、

親なる神の元へと帰れよ。

 

 

宇宙意識は、御魂の奥底、全ての命の底流ならん。

そを目覚ますは、祈りの波動よ。清きことばの波動にて、

眠りを覚まし、曇りを祓(はら)い、穢(けが)れを禊(みそ)ぎて、

御魂を清め、命の光を輝かせるべし。

ことばは神の与えし恵み。眠りし御魂を呼び起こすため、

次元を超えて呼びかける、祈りの波動に、神を見よ。

高き波動の言霊は、自ずと御魂の奥にも響き、宇宙の意思の

息吹(いぶき)を伝えん。なれば祈りを大切にせよ。

祈りを唱えて、宇宙と和せよ。宇宙の波動に相和(あいわ)せば、

命は輝き、周りを清めん。

さにて本日、宇宙意識について説き示したり。

全ての根本、そが宇宙意識なれば、これから後も心せよ。さにて。

 

 

 

 

神の声を伝える人 
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/