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「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎生と死・己の使命を果たす事◎

 


神から人へ、人から神へ。人の命は宇宙の命。個人の所有や権利に

あらず。人は命を宇宙より、肉体の中に与えられ、生まれし環境、

時代の中に、それぞれ役目を与えられ。なれば人は、命を頂き、

己の役割、使命を果たす、そが当然の務(つと)めなり。

人の命は自由にあらず。生きる務めを負わされて、宇宙の進化の

一翼(いちよく)担(にな)い、その繁栄を進めるためなり。生きるは

義務なり。死も然(しか)り。宇宙にとりてはいずれも欠かせぬ、

必要ありて与えし生なれ、最後の死をば迎えるときまで、己の使命を

生きて果たせよ。宇宙は一つの巨大な命。銀河に星雲、星の一つ、

全てはそれぞれ役目を持ちて、互いが互いを生かす働き。地球の上の

自然にも、山川(さんせん)、草木(そうもく)、天地(あめつち)にも、 

それぞれ意味あり、役割あり。人には人の役割あり。自然の中に

込められたる、神の願いを見出して、神の恵みの尊さを、讃(たた)え、

祝いて、捧げること。人に備わる五感に霊性、他の動物との異なりを、

真摯(しんし)に尊び、畏(かしこ)めよ。目に見え、耳に聞こえる全てに、

神の慈愛を感じ取り、その感動をことばに表わせ。口は神への感謝と

祈りを、ことばに表わし、発するためなり。


 

 

生死は一体、不可分にて、人の現世に終わりはあれど、そもまた命の

円環の内。死にて生は全うし、次なる生に継がれてゆかむ。人の生死は

偶然ならず。全ては神の定めしままに。人の選択、勝手の余地なし。

人は己の生を選べす。死もまた宇宙の必然により、訪れ来たるものなれば、

人は唯に、従容(しょうよう)と、生の終りに心を整え、死に臨む日の、

備えをなすべし。めでたき生を終えるため、人は命の限りにて、神の示さる

道に従い、神のことばを標(しるべ)となして、生の与える困難を、

御魂の成長、昇華のための、尊き課題と、喜べよ。

神から与えし、数々の問い。そに答えるが、生きる意味。答は一つに

あらざれば、よりよき答を返すべし。よき答とは、よく生きること。迷い、

苦しみ、悩む程、涙や汗を流す程、答の光は輝き強めむ。神から頂く最後の

問いは、いかに死をば迎えるか。死とは終わりの意味ならず。肉体の持つ

生は終われど、宇宙の命に戻りゆき、宇宙の命の一部と返る。

宇宙の命を豊かに富ます、栄の糧(かて)となりませよ。死にし後にも、

命は続く。大なる命に融和して、宇宙の進化に貢献せむため。宇宙は命の

根源なり。そこより生まれし、さまざまの、動物、植物、人間は、

全て宇宙に帰一せむ。生あるうちに、命を高め、さらにも富ませて、

宇宙に戻れよ。神から預かる御魂なれ、穢(けが)れ、曇りは磨き清めて、

光る御魂をお返し申せ。一人一人が、神の尊き、祈りを映す、鏡と

なれよ。鏡は平らに、磨かれてこそ、神の祈りを正しく映さむ。さにて

本日、生と死とを、別のことばで 教えたり。よく読み返し、御魂に

聞かせよ。さにて。

 

 

 

(地上の乱れを正す・この世を浄化する言霊 )

古代の人の祭りし如くに、御霊浄める儀式をなせよ。神を奉りて、

祝詞(のりと)をあげて、あまねく神に感謝捧げよ。祝詞は「ひふみ」と

「いろは」でよからん。人の誠のこもりなば、神は受け取り、祈(ね)ぎて、

祈らん。祈りと祈りの共振は、互いに高めて、波動を広げ、やがては

全ての人々の、魂癒して、言霊となる。言霊広がり、光の如くに、

地上の乱れを全て正さん。 

 

  

「ひふみ祝詞(のりと)」


ひふみ  よいむなや こともちろらね 

しきる ゆゐ(wi)つわぬ    そを(wo)たはくめか  

うおえ にさりへて    のますあせゑ(we)ほれ- けん 

※3回続けて宣る  


「いろは祝詞(のりと)」


いろは  にほへとち りぬるを(wo)わかよ   たれそ

つねならむ うゐ(wi)のおくやま   けふこえて 

あさきゆめみし ゑ(we)ひもせすん   

 

 
 

 

 

神の声を伝える人
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