「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ◎原因結果の法則・執着を取れ◎

 

(この世に一切偶然はないと言います。本当でしょうか。全て

神様が仕組まれているのでしょうか。それは狂いもなく進み、

実現してゆくものなのでしょうか。そうだとすれば、人間は

何をしても無駄、何もしなくともよい、ということになるの

ではないでしょうか)

さにはあらず。そなたも重々知りしように、神は定めず、

一切決めず。この世に起こり来るは、全て原因結果の法則

なれば人の行いは、原因となりて、結果を起こさん。

その仕組みのみ、定めなば、神は人に任するのみ。人の

世界の事象現象。全ては人のなせる業。なれば人は戒めよ。

よくよく考え行えよ。なれど任せよ、神の御心。全てを

決めるも、そもまた神なり。  

 

 

(昇華や、成功失敗、全て神様が決められ許されること

なのでしょうか)

さにあらず。そもまた仕組みのままにて起こらん。

なれど神の許しとは、その加減なり、程度なり。神の

許さぬ結果もあらん。神の認めぬ現象もあり。そのとき

神は御自らが、決めて許され、ことを進ます。

再び見守り、待ちておらるる。なれば人に無駄はなし。

徒労にあらず。努力せよ。全ては神の仕組みあれど、

進めてゆくの責は人。悪しき原因作りなば、必ず悪しき

結果を得なん。善きことなせば仕組みも変わり、

さらに追い風吹かせて進めん。艱難受難を恐るる

なかれ。神は全部を見通され、ことの成就のその前に、

幾多の試練を課して試さる。なればそに負け、

諦(あきら)むなかれ。全ては神の御心なりと、思い

忍べよ、耐え抜けよ。一切必然。偶然ならず。

全ては原因結果にあれば、幸運不運は、上辺のみ。

ことの奥底、神意あり。そを読み取れよ。ゆだねゆけ

よ。無心の境地に至る努力を。  

 

 

細かき事象にわずらうなかれ。囚われこだわる心の結果は、

つまらぬ妄想、疑念、執着。わからぬ先のみ追いかけて、

今を生きるが大方なり。迷いためらい、進もうとせで、

今のこの世に留まりて、昔ばかりを省みる。そもまた執着。

向上あらず。結果を気遣う心労も、過去のみ悔いる執念も、

今を無駄にし、成算あらず。なれば偶然、必然は、全て

人の努力と想念。偶然なりと軽く考え、こだわり捨てるも

一つなり。 なれどいずれも忘れてならず。最善尽くして

結果を待てよ。

 

 

 

全ては仕組まれ、法則なれど、さらなる実りを得んためには、

努力を惜しむ横着捨てよ。神を試すは不遜ならずや。

神の心を秤にかけて、結果を予想し、機嫌を占う。さなる

軽薄、卑小な浅知恵。神には通じず。戒めるべし。人の無償の

努力と奉仕。無欲の行こそ、神は愛づ。計算ばかりに長ける

狡知は、早くに直せよ。改めよ。神の喜ぶことをなせよ。

神のお役に立つことをのみ。それのみ想い、励みなば、

いつか恵みもいや増さん。願いも叶わん。努力も実らん。

全ては神の御心なれば、人は神の子。素直になれよ。

我を取り、捨てよ、執着を。軽き御霊(みたま)となれば、

清く澄みたる魂ならん。 妄想幻想、思い込み、全てが

煩悩(ぼんのう)。悪しき習慣。なれば先ずは善き循環を。

一度想念変わりなば、必ず循環正されて、善きことばかり

起こり来るなり。さなる努力を。始めの一歩を。

さらなる精進、忍耐を。それのみ祈る、神の日々なり。

さにて。

 

 

 

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書  「神から人へ(下)」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/

大神神社 狭井神社 三輪の巫女
「三輪の祈り(ひふみの祈り)」
http://kukurihime.blog.jp/