「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎人間の結婚・子育てについて◎

  

 

(人間の結婚とは、いかなる意味があるのでしょうか。)   

結婚なるは、一人の者が、一人でなせぬ向上のため、

二人で共に成長せんと、自ら選びし相手と共に、

さらに大きな気づきを得、悟りを得るため、成すものなり。

なれば、結婚により、未熟な面を成長させ、

相手の内から学びを得て、互いが互いの成長の、

糧(かて)となりて支え合うため。

なればいかなる相手にても、人は不平を持つことなく、

すべてが己の鏡と思いて、相手に映る己の姿を、

見間違うなく、見誤るなく、相手の罪をば責めるなく、

全てを己の姿と省み、己を高めて、互いに進歩の

礎(いしずえ)となるべし。

 

 

子孫を残すは次なること。まずは己の進歩向上。

互いの成長、発達のため。それさえ成せぬに子は要らぬ。

かえりて子も汚す(けがす)べし。

未熟野蛮な人品に、子を与えるが間違いのもと。

なれど、間違い、誤り多く、この世に増えし子の不幸。

子をも正しく導けぬ。己の生をも正しく生きれぬ。

子供に歪み(ゆがみ)を押し付けて、苦しみあえぐが子の姿。

親の愛さえ知らずに育ち、心は衰え、萎縮して、

生の喜び、感謝も失い、人への恨み憎しみばかり。

さなる不幸の子らたちを、日々に増産、繰り返さん。

 

 

この世を明るく照らすは、人の感謝のことばがなくば、

いかに物金あふれるとも、暗き嘆き過ちの世ならん。

子供に真の笑顔なくば、この世に光は輝かず。

子供の笑顔、笑い声、無邪気な歓声、無垢なる瞳。

いつの時代も変わらぬものを、今の日本の社会には、

希少なものなり、稀なるものなり。

かくて滅びし子供の世界を、いかなる努力も厭わずに、

償い、補い、取り返すべし。

子供の世界は神の世界。最も近き神の世なり。

なれば、子供の不幸な世とは、神の住み得ぬ末世なり。 

神の喜び訪れる、汚れなき世を取り戻すべし。

心に計算、打算なく、人に尽くす幸せに満ち、

感謝のことばの交わさる世界。単純ならずや。

容易ならん。何の苦悩も深慮も要らず。

唯に素直に生かされて、自然を愛し、家族を愛しみ、

神に感謝を祈ればよし。

 

 

遠回りしては道に迷い、さらに深める迷妄の生。    
   
生きるを複雑困難にして、全てを苦しく、生き辛く、

八方塞がりの闇に落ち、さらに暗みにはまりゆく。

早くに気づき、目覚めなば、己の愚かもおかしきもの。

気づかぬ者の哀れを憐れみ、手を伸べらるるは幸いならん。

なれば、今の親なる者は、子にさえ手をば差し伸べられぬ、

己が愚妹の当人なれば。

今の結婚、夫婦の絆を、さらに高めて磨き合うべし。

好きか嫌いか、合うか合わぬか、さなる表面、瞬間の、

感情、相性、気分のみ。

己の半生、死ぬまでの、修行の伴侶なれ、

あだやおろかに軽んずことなく、深き意味を読み取れよ。

いかなることが起ころうと、別れることなく最後まで、

生を共にし、全うすべし。さなりて始めて御魂(みたま)は

磨かれ、一つの昇華(しょうげ)を許されなん。

己の勝手な都合や理由、神の前には通用せぬ。

ひとたび結ばれ、縁を持ちなば、別れることは許されず。

堅き決意と意思なくば、いかなる縁も同じこと。

離婚再婚、繰り返さん。

さなる結婚、夫婦なら、動物とても同じこと。

 

 

人に許さる結婚は、人なるがゆえの意味深きもの。

遊び心の結婚は、すべてこの世を汚すもとなり。

初めに神の在りし頃、この世は清く、乱れなく、

互いを愛し、敬いて、互いを己の師と仰ぎ、

互いを高め、己を戒め、共に感謝の生を営み、

子をも育み、愛しみ、睦む。さなる正しき夫婦の和あり。

男女の乱れはことばを乱し、生の連関、連鎖を狂わせ、

不幸の子らを増やせし。

男女の正しき結婚を、夫婦の意味を問い直し、

生の意味を悟るべし。

 

 

不幸の子らをまずは救えよ。不幸の子らを増やすなかれ。

他人の子とて我が子同様。他国の子にても他国にあらず。

戦に怯え、争いに泣き、恐怖の日々を生き抜きて、

人の不幸に目を向けるなく、やがては憎しみ、

報復せんと、復讐心をばつのらす子らよ。

地球の平和も子にあるなり。

不幸の子供は不幸を生み、再び不幸を繰り返すのみ。

今ある不幸の子供らを、平和な世界に生きさせよ。

敵と見方の対立なくし、全てが同じ人間なるを、

気づかせ、悟らせ、手を結ばん。

心のゆとりを甦らせよ。不幸な相手を思いやるべし。

全ての子らが、平和の内に住める世を、次なる世界の

目標とせよ。その第一歩が己の子なり。

隣の子なり。周りの子なり。

人の一人を変えるは難し。なれど、小さき子を救い、

豊かの心育むは、愛さえあれば易しからずや。

地道な努力、小さき一歩、さなる行為の蓄積が、

地球を救う始めとならん。

さにて本日、結婚の意味とこの大切さ、

一人がなせる方途を説きたり。

教えは変わらず、同じなれども、表し方は様々ならん。

人間全て、欠けたる生き物。

なれば、全てが助け合えよ。補い合えよ。仕え合えよ。

己のなせる形にて、一つ一つを実現さすべし。さにて。

 

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書  「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の 御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/