「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎地球・太陽・月について◎

 

神から人。

神から人へ、教えて残し、残して広めよ。

ただそれのみの切なる願いよ。神の思いは。

さにて本日何を問いたし。

 



(地球や太陽、月について)

では教えん。易しく説きて、聞かせ申さん。

地球の星は、宇宙の片隅、

宇宙の中心遥かに外れて、遅き時代の生まれたる星。

歴史も浅く、生命新しく、まだまだ足らぬ、真の進歩。

そこにて生くる生命たちは、最も高度の生命さえも、

まだまだ低き魂なれば。神は幾多の試練を与えて、

さらに禊ぎ(みそぎ)て、成長待たるる。

 

 

なれど人類、文明のみは、均衡崩して発達しぬれば、

精神文化は遅れて止まり、人の心は卑しくなり果つ。

なれば、神は心厳しく、人のさらなる成長のため、

仕組みを起こして、精進昇華を祈りて課して見守らる

けど、やはり気付く気配のなければ、今しばらくの

禊ぎ(みそぎ)の時をと、人類地球を立て替え直さる。

なれば今こそ世は混迷し、ますます混乱、困惑極めて、

人類創生その時以来の、最もけわしきく苦しき時なり。 

なれどそを越え、耐え抜けなば、世は治まりて、

魂も浄まり、必ず天地も改められ、世に現わるるが

天国なり。それまで地球は宇宙の片隅にて、ただ

人類のための星にすぎずも、その時至らば、地球の

次元も、一つ上がりて今の地球と異なるらん。 

 

 


次に問われし太陽なれど、太陽さえも中心になし。

一つの大きな力を持ちし、偉大な星の一つにあれど、

そこには生命、生物なくて、光と熱の固まりの如。

人は古代の昔より、太陽崇めて奉り来しが、

真の神はそこにはおわさず。神の国なる神の星は、

さらにも遠き宇宙の果てよ。なれど、人類地球の

尺度に、測りて測れぬ、遥かな距離なり。

なれど光も、熱の波動も、瞬時に伝わり届けられ、

人に恵みをもたらす神秘よ。神の恵みの賜りもの

なれ、神への感謝をこそ捧げよ。

 

 


(太陽も神が作られたのですか)

全ては神の作りしものなり。宇宙も星も、地球も月も。

太陽さえも神に作らる。

神の作りしものなれば、全てが一つの統一体なり。




(月についてお教えください)

月は地球とほぼ同じ。大きさ、次元、新しさ、

ほぼ同じなり。兄弟の如。月にもかつては生命が、

幾多の物質、文明が、賑わい栄えしこともありき。

なれど高度の知能の生体、いつか滅びて星も滅びぬ。

全て地球によく似た命運。なれど違いは神のご意図よ。

月の住民、神を慕わず、神に背きしことも多かり。

なれば、神も救うに能わず、天変地異も起きぬる前に、

自ら滅びて、絶えぬるを。神にも救えぬ魂なれば、

逃れて他の星、生まれ変わりて別の生命生物となる。

今残されし魂も、月から逃れし魂あるらん。

なれど、昔の記憶なれば、月の民とも分からずなりぬ。

そもまた真理を伝えるよすがよ。過去に学べよ。

歴史に習え。さすれば地球も繰り返さざらん。

愚かな過ち、失敗を。神のご意図に外れてゆかば、

神にも救えぬ命あり。救えぬ命は滅びゆくのみ。

今がその時、地球の危機よ。

神の急がるその意図を、宇宙に見よ、月から教われ。

宇宙のことは、難しければ、あせらず、呑み込め、

ゆっくりと。急ぐのは霊行、それのみ。 

 

  

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP http://wa-hifumi.info/ 

 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/