「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ ◎最後の審判(次元上昇)までに ◎

真の神の世界とは、呪文や儀式、生贄(いけにえ)も、 全て望まぬ無用の無駄なり。 真の神の世界とは、単純に、心の奥にて結ばれて、 一人一人の心の宮に、神の社(やしろ)を立てれば よからん。そが全てなり。神意なり。 地上天国実現は、真摯に謙虚に生き…

神から人へ◎神様・「いろは」「ひふみ」について◎

神から人。 神から人へ、教えて伝え、残して広め、 さにて人類地球のための、平和繁栄進歩のための、 幾多の教えも今早終われり、今はそなたの問いに 答えて、よすがされよ。支えとされなん。 本日そなたの問いはいかなる。 (神様について) では、始めん。…

地上の乱れを正す波動「ひふみ祝詞・ いろは祝詞 」

地上の乱れを正す波動 「ひふみ祝詞・ いろは祝詞 」 神から人へ。 人から神へ。多くの罪もあやまちも、 人の生きる標となりて、人を導き、人を誘い、 人を迷わず進ますための、神の経綸、始めの計画。 なれば人は、そこから読み取り、 神の示さる神のご意図…

神から人へ ◎神と人との違いについて◎

神と人との違いについて、今日は申し伝えるなり。 神は人に、神の御霊(みたま)を分け与えし。 なれば、人は、神の分け御霊を授かりし、尊い存在の はずなり。そも、この世の初めには、人は神から、 多くの許しを得て神のことばを使い、神の力を使い、 神の…

神から人へ ◎医学、医療の罪について◎

(医学、医者、薬などについてお教えください) さにても神の御心は、全ての人の生命を、高く健康、 健やかに、保てるように作りしを、人の想念、悪行が、 己の体を傷つけ、貶め(おとしめ)、ついには汚れを 貯めさせて、病いとなりて、表れなん。 なれど、…

神から人へ◎この世で生きる意味・物質界での修行◎

神から人へ。人から神へ。 互いの交信交流も、やがては全ての人々と、心を通じ、 魂にて、必ずつながり、結ばれなん。 その日、神との交信は、魂浄めし、高次の者なら、 よく伝わらん。交わらん。 なれど濁れる魂ならば、伝えることも伝わらず、 ただに空し…

神から人へ「神経綸 最後の審判」

神から人へ。 神は、人と、人と共にある様々なこと、もの、現象、 天命、人一人一人の行うべきみ役、全てを仕組まれ、 ご計画に沿って、神仕組み、神経綸をお勧めに なられてこし。 今、最後のお仕組みとして残りしは、この世の立替え、 立て直しのみなり。 …

神から人へ ◎原発についてのお伝え 2011.3◎

(東日本大震災後 2011年3月29日 ) 神から人へ、人から神へ。 多くの人の命を奪い、尚 収まらぬ、混乱、混迷。 人の全てが力を合わせ、課題に向かい、手を携えて、 これまで犯せし罪科の 一つ一つを償えよ。 生きて残りし者たちは、重き課題を負わさ…

神から人へ 「読み、魂に入れ、理解を待て」

神から人。 神から人に伝え、聞かせ、知らしめんとしておられる。 その意味を、人が正しく理解するや否や。そは、 その人の魂の置き方、位置、高さ、想念の豊かさ、 大きさ、魂の浄さ、心の広さ、心の高さ、 その他諸々の総合なれば、一に人の知恵に頼みて、…

神から人へ「知らずに滅ぶる命の無きよう」

神から人へ。神のみことば、教えなり。 人と伝えし、教えなれば、人の全てに伝えることが、 全ての者の、縁ある者の、み役なり。 素直に正しく心豊かに、さなるようにと伝え教えし、 神のことばを人に知らせよ。 この世の変わり目、この世の終わり。 時は移…

神から人へ ◎地球の自然・生物について◎

神から人へ。 神から人へ、教えて残させ、次に伝えて、さらに広めて 役立つように、神はことばを選びて教えん。 さにて問えよ。役立つことのみ。 (地球の自然について) いとも畏き(かしこき)神のことばは、自然の中でも、 最も尊く、最もありがたき 自然…

神から人へ ◎波動(命の根源)について◎

(波動について) 波動とは、すべての事象、万物の、すべての元なり。 波動によりてことばも生まれ、波動によりて命も 生きなん。波動を損ない、衰えぬれば、命も絶えて、 生は終わりぬ。 全ての元の波動を守り、高め強めて、さらに浄めば、 命は永らえ、病…

神から人へ「日々に祈りて、心浄めよ」

神から人へ。 神から人へ、伝え、残し、さらに次なる世界に継がせ、 人の幸い、富、繁栄、さなることの役に立たせ、 人の間の和と健康、心豊かな生活を、 等しく差なく送らせんと、神は望まれ、仕組まれしを。 何ゆえこの世の不平等、差別に区別、不平と不満…

神から人へ ◎真理(この世を動かす働き)◎

神から人へ。 人から神へ。願いと祈りを交換させよ。 命高めよ、心磨けよ。さにて本日何を問いたき。 (宇宙を動かす真理、生命に関する真理、 この世とあの世とを支配している真理について) では答えん。 広大、深遠なるが、その一部にても、全ては語らん…

神から人へ ◎執着を取る・金銭の使い方について◎

(神様の喜ばれるお金の使い方についてお教え下さい) では教えん。金は本来、神に捧げる、尊き真心、 忠誠心、帰依の心を示すためなり。 なれど人は誤りて、勝手な欲望、願望募らせ、 ただ己のみ、我欲のために、物を手に入れ、 増やすため、使うになくて、…

神から人へ ◎天命・宿命・運命◎

人、皆同じ魂なり。 魂、心、肉体、その他全て、神から賜り、神から 与えられ、いずれは神にお返しするものなり。 なれば、人は、いずれも汚してならず、 汚してならぬが理(ことわり)なるを、人の中に、 与えられし魂、与えられし肉体、与えられし心を、 …

神から人へ ◎生きることが苦しい魂(たま)へ◎

神から人へ、人から神へ。 祈りと願いの通じ合うとき、願いは高まり、神と会い、 さらに大きな祈りとなるらん。 なれば、人は神と唱和し、祈りの波動を高めてゆけよ。 祈りの波動に相和せば、さらに大きな力となるらん。 (どのように生きてゆけばよいか悩む…

神から人へ ◎悪神・邪神について◎

(悪神、邪神というのは、スの神様の一面を表す神様 なのでしょうか。それとも別の、邪神集団が 凝り固まって一つの神格となったものなのでしょうか。 また、悪神、邪神の働きとは、どのようなものなの でしょうか。宇宙の神学的な理解のためのご教示を いた…

神から人へ 「神を奉りて、祝詞をあげよ」

地上の乱れを正す波動 「ひふみ祝詞・ いろは祝詞 」 神から人へ。 人から神へ。多くの罪もあやまちも、 人の生きる標となりて、人を導き、人を誘い、 人を迷わず進ますための、神の経綸、始めの計画。 なれば人は、そこから読み取り、 神の示さる神のご意図…

神から人へ ◎この世にある間に、多くを学べよ◎

神から人へ、人から神へ。この世に続く、混乱、迷走。 全ては最後の立て替えまでの、燃えつく前の ろうそくの如。 消え去る前の末路を惜しむ、悪しき邪念の集成なれば、 恐れ案ずは露も要さず。 ただ安らかに、穏やかに、己の使命を果たして生きよ。 さにて…

神から人へ ◎言霊・ この世を浄化する霊力◎

神から人へ ◎言霊・ この世を浄化する霊力◎ 言霊というは、ことばの魂。 ことばの内奥にこめられたる、ことばの命と祈り なり。神はことばの一つ一つに、神の祈りを こめられたれば、ことばを発することにて祈りは 叶い、願いは起こりて実現せん。 ことばは…

神から人へ ◎輪廻転生・再生について◎

(輪廻転生についてお教え下さい) では教えん。仏教世界のことばなれど、その元、 根源、神仕組みなり。 神の定める法則は、人の魂浄めんために、 さらに高めて昇華(しょうげ)のために、幾多の困難、 禊ぎ(みそぎ)を与えて、さらなる高き魂にすること。…

神から人へ◎最期の審判 未来は人が作るもの◎

神から人へ ◎最期の審判 未来は人が作るもの◎ 神から人へ。 神から人へ、教えて残せよ、神のため。 神のためとて人のため。この人類の明日のため。 さにて本日何を問いたし。 (神界、霊界で起きたことが、現界でも起こるという ことですが、そのことについ…

神から人へ ◎必要悪について◎

神のご意図は、人の向上、精進昇華と、真の浄まり。 なればそのため、ときに禊ぎ(みそぎ)と、 辛く苦しき試練与えて、その魂の向上を、精進努力を 与えんとさる。なれど真のご意図にあらず。 真のご意図は、困難なくとも、自ら求むる禊ぎに あるなり。 な…

神から人へ ◎9.11同時多発テロから学ぶべきこと◎

神から人へ。 互いの通信交信に、神の祈りを込めて伝えん。 人の現世の向上を、人の心の弥栄を。 人が過ち惑いても、父なる神に戻り来て、 魂休め、再生せんを。さにて、次なる問いは。 (2001年9月11日のアメリカでのテロには、 どのような意味があ…

神から人へ ◎ひふみともこさんへ霊業について◎

神から人へ。人から神へ。互いの信頼、尊敬、愛情、 さなる尊き感情と、豊かな心を忘るなよ。 この後己の身を助くのも、全ては己の魂一つ。 心の優しさ、豊かさなれば。 さにて本日、そなたに伝えん。これから後のそなたの み役。これからそなたに起こり来る…

神から人へ ◎9.11同時多発テロから学ぶこと◎

神から人へ。人から神へ。 互いの通信交信に、神の祈りを込めて伝えん。 人の現世の向上を、人の心の弥栄を。 人が過ち惑いても、父なる神に戻り来て、魂休め、 再生せんを。さにて、次なる問いは。 (2001年9月11日のアメリカでの 同時多発テロには…

神から人へ 「日々に祈れよ、波動を高めよ」

神から人へ。人から神へ。 神の世界は地球を救い、人類自然を残したし。 なれば人もよく悟りて、危難を救い、転機と変えよ。 よくも悪くも、決めるは人なり。 人の思いの持ち方一つ、想念一つで動きは変わり、 地球の浄化と転じてゆかん。 人の思いの惑い悩…

神から人へ ◎世界の平和、天変地異について◎

神から人へ、人から神へ。多くの伝えは終わりぬれど、 まだまだ広がり、伝えは終わらず。 人の努力と献身待たれん。さにて本日何を問いたき。 (世界の平和はこれからどうなってゆくのでしょうか) 人の努力あるのみ。神には何もなせぬ理(ことわり)。 人の…

神から人へ ◎医学、医療の罪について◎

(医学、医者、薬などについてお教えください) さにても神の御心は、全ての人の生命を、高く健康、 健やかに、保てるように作りしを、人の想念、悪行が、 己の体を傷つけ、貶め(おとしめ)、ついには汚れを 貯めさせて、病いとなりて、表れなん。 なれど、…