「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ◎うつ状態・うつ病について◎

(鬱状態になぜなるのか、また、どうすれば鬱状態を 治せるのかお教え下さい) 神の答えは一つなり。まずは心に感謝を持てよ。 苦しき境遇、環境なれども、人はそこにて明るく生きて、 神に感謝し、満足見出せ。鬱病なるも、もとは一つよ。 神への不満や、生…

神から人へ◎テロ・戦争・殺戮・破壊について◎

神から人へ、人から神へ。多くの人の役に立つ、教えを乞いて、 人にも知らせよ。知らずに過ごす世の人々の、迷妄愚妹を 晴らすべし。そにて賜る神の恩寵、慈愛を受け取れよ。 神の慈愛はさらにも深く、心の底まで染みゆきて、御魂の、 深奥までも、慈愛の光…

神から人へ ◎心失い、魂汚して何を得ん◎

神から人へ。神から人へ、伝えんと、教えんとせしことの 多くを、今早忘れられ、見捨てられ、人の多くは過去のこと、 過ぎ去りしことを振り返らず、ただ己の前のみを、 先のことのみ慮(おもんばか)る。なれば、人は過去から未来へ、 残し伝えることもなく、…

神から人へ ◎人類が地球を破壊する前に◎

神から人。神から人に、多くの恵みと多くの導き。そにて 人を救い、人を富ませ、人を助けて養い、育み、神の慈愛の 限りをもちて、創りしものが人間なるを。いつしか人は、 神から離れ、神のご意図に最も遠く、最も汚れし存在となる。 何故かくも汚れて堕ち…

神から人へ ◎進化せよ・人の命は体にあらず◎

神から人へ、人から神へ。 互いの信頼・信仰のもと、人の進化は神に近づき、 やがては神の授けし頃の、尊き御魂(みたま)に進化せよ。 さにて本日、神と人との領域について、細かく答えん。 そもそも神は人を創り、命を与えしそのときに、 神の御魂を分け与…

神から人へ◎人類救済の日・最後の審判について◎

神から人へ。 神から人へは同じなれども、今日より伝えんことの 一つも、漏らさず写して、指針とされよ。 後の人類、生命の、全ての救済、再生のため。 来たる日、天は裂けて落ち、空から無数の隕石が、 数え切れぬ程の火の星が、降りて落ちなん、襲い来るら…

神から人へ◎人類の次元上昇・スイッチONとは◎

神から人へ、人から神へ。次なる事象、次元(上昇)の前に、 多くの人の働きと、思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。さにて 本日何を問うや。 (村上和雄先生の「スイッチON」ということばは、全宇宙でも 使われて…

神から人へ ◎食事と身体・陰陽と循環について◎

人間本来の食べ物、 神世の頃の人の食べ物、そは肉ならず、 魚ならず。神世の食せし食べ物は、木の実や穀物、植物なる。 人の肉食始まりは、人の愚かな欲望なりき。人は己の分を わきまえず、己が最も偉大なりと、考え誤り、他を征服し、 さらには他をも支配…

神から人へ ◎地球と北極星・北斗星との関係◎

神から人へ、人から神へ。永きの年月、時の流れに、 人は己の使命を忘れ、今ある生の、眼前の、瑣末(さまつ)な 事象、現象に、惑(まど)い、愁(うれ)いの日を送りきぬ。 さにて本日、宇宙の星々、その中にある、宇宙の意図を、 意味を伝えむ。宇宙の始めに、…

神から人へ ◎人間の傲慢(ごうまん)さについて◎

神から人へ、人から神へ。傲慢ばかりが幅利かせ、この世に はびこる今の世よ。人の謙虚さ、慎ましさ、謙譲、控えめ、 譲り合い、さなる美徳は消え失せて、我を張り、押し退け、 我を通す。さなるさもしさ、卑しさに、嘆きも空しき、 侘しき心。今のこのとき…

神から人へ ◎信じること・疑うこと・神と信仰◎

神から人へ、人から神へ。多くの人の祈りを受けて、御霊は 天に昇りゆかむ。この世に残せし悲しみも、天へ帰りて、 清められむ。さにて本日、信じること、即ち人にとりて、最も 難しきことを教えむ。人はそれぞれ疑いと、信じることの間にて、 常に変わりて…

神から人へ ◎天変地異・火と水の浄化について◎

(天変地異・自然災害について) 神から人へ、人から神へ。 大きな犠牲と傷跡残し、世界を狂わす自然災害。 その奥にある神のご意図は、全てが地球の浄化の ためと、次なる世界の立て直しの、速やかにして 滞りなく、新たな御世へと移行するよう、 不要なる…

神から人へ ◎ミロクの世・現世浄土の始まり◎

(新しい御世とはどのような御世なのか。新しい御世を 迎えるために人間はどのような準備をすべきなのか。) 神から人へ。人から神へ。 人類史上最大の危難危急の時代を迎え、 次なる御世を創世せんと、人は急ぎて協力し、集い集まり、 力を合わせ、新しき世…

神から人へ ◎宗教・宗教団体・信仰について◎

(宗教・宗教団体・信仰について) まずは教えん。違いと区別。三つの間に違いはなかる。なれど 目的、やり方、方法、それぞれにあるが、違いなり。まずは 宗教。そのはじめの目的は、神が自ら存在を、示して広め、 伝えんために、わかり易き形に表し、ことば…

神から人へ ◎宗教と政治の堕落・宗教者へ◎

(宗教の違いについてお教え下さい。全ては元は同じ神様なので しょうか) かくも尊き、畏(かしこ)き神を、頂く神は、一つの民なり。 大和(日本)の民は、最も尊く、畏き神を頂く民なり。宗教、教団 いろいろあれど、全てを治める最も上の最上界にはスの神お…

神から人へ ◎嘘・偽善・人の弱さについて◎

(嘘をつくことは、どんなときにも許されないことでしょうか) さにあらず。人には常に、隠したきこと、言いたくなきことあらざるや。 人の知らせることのみが、正しき選択、策になし。なれば人は、ときに黙し、 ときに真と異なりて、多少の歪曲、脚色あらん…

神から人へ◎人類救済の仕組みを学び、悟れよ◎

命とは、神に与えられしものなり。 命に生を与えるものは、神のみ力、お仕組みによる。 生とは現界での状態であり、命とは無限に続く魂のことなり。 それゆえ、命は死と生を繰り返すなるが、命は無限に、 与えられし時から無限に続き、この世に生を持つこと…

神から人へ ◎不平不満・愚かな罪を重ねるな◎

神から人へ、人から神へ。今の人類、多くの者の 積み越し穢(けが)れ、 罪科(つみとが)を、人は禊(みそ)ぎて、贖(あがな)いて、神の許しを得ん ために、現世 命のある意味を、よくわきまえて、身を慎(つつし)むべし。 人は本来 罪深き者。生きる全てが罪の連…

神様の警鐘◎異常な世を見渡せよ、世界を見渡せよ◎

(人災について) 物質文明の罠、人災、いよいよ大きな渦となり襲いかかる。 建築物は老化し、毒のある食材、建築材、塗料、染料、洗剤、 薬品。人に害ある物、数限りなく存在す。新薬にてただ傷に蓋を するのみにては、免疫力失いて、さらなる病を呼ぶばかり…

神から人へ◎名誉欲と自我・低き想念を正せ◎

神から人へ。人から神へ。そなたに教え、語り来し、多くの伝えを伝えて くれよ。易しく説きし真理正法、多くの御霊(みたま)に聞かせてくれよ。 神の願いは今それのみ。さにて本日、何を問いたし。 (名誉欲は、いけないことでしょうか。人は誰でも、他人から…

神から人へ ◎文明・学問・芸術について◎

(文明について) 文明なるは、人のみが持つことを許されしものなり。文明、 即(すなわ)ち、人をより幸せに導き、思いを高め、神に感謝 するの念を強めるべき、神の御心の現れとなるべきものなり。 文明の成果は全て、人の欲得、利害損得に駆使され、神の心は …

神から人へ ◎出口信一先生をおしみて◎

神から人へ、人から神へ。現世の出会いも、別れも、縁も、 全ては神に仕組まれしもの。人はこの世に出会いし人と、 その和を保ちて生き永らえて、さにてこの世の み役を果たす。 尊き出会いは神のみ恵み。己の御魂の向上のため、神に賜る縁 なれば。人は宿世…