「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神から人へ◎原発・重ねし罪の深さを知れよ◎ 

神から人へ、人から神へ。 多くの人の命を奪い、尚 収まらぬ、混乱、混迷。 人の全てが力を合わせ、課題に向かい、手を携えて、 これまで犯せし罪科(つみとが)の一つ一つを償えよ。 生きて残りし者たちは、重き課題を負わされて、 これから後の時代を担え…

神から人へ ◎神様の愛・光について◎

神から人へ。人から神へ。 多くのことを教えて来しが、全ては終わり、 次なるみ役へ、次元を上げて、務めゆくべし。 永年神に仕えてゆかば、神もその功ねぎらわん。 神の慈愛に応えてゆけよ。これから後も、永久の 年月。神の使いを終えし後には、彼方の星ま…

神から人へ◎この世に生れし意味を刻めよ◎

神から人へ。 人から神へ。次なる次代の幕開けのため、 多くの人の力を合わせて、人の集いて心を合わせ、 新しき世の始まりを、次なる世代を迎えよ、人よ。 多くの苦悩の悲しみも明け、安らぐ平らぐ時代は間近に、 人の御魂(みたま)の目覚めを待ちて、何の憂…

神から人へ◆終わりによりて、始まりを得ん◆

神から人。 神から人に、神と人との大きな違いを教えんかな。 そは、神は人に、多くのみ恵みを与え、なおかつ、 ことばと光と魂を与え、さらなる豊かな繁栄と、心の富と、 体の健と、家族の平和と安泰と、それら人が幸を得るための、 最低限の条件なるを与え…

神から人へ◎この世に生かされる奇跡を思え◎

世の物質も、生物も、全ての物質、形ある物、 全てはひとつの物より作らる。 そを人は、原子、電子、量子、素粒子、様々に呼び、 解明せしが、いずれも神の、最初に作らる、 最も基本の大本の、根本なれば、皆同じ。 なれど、全ての物質も、その組み合わせ、…

神から人へ◎一人一人に修行とお役目あり◎

神は人と人との間に、何ら優越、差別を置かなかりし。 その昔、人は皆、同じ能力、知恵、体力、知力、 性質、欲望、その他を与えられし。 なれど、一人一人のみ役を、それぞれに与えられし。 そして、そのみ役に沿いて、一人一人の能力を変えられ、 差を設け…

神から人へ ◎最期の前に目を覚ますべし◎

今の世界は末世ならん。地球の限界、猶予は適わず。 今このときが最期の今なり。 最期の前に目を覚ますべし。 曇りし御魂に光を当てよ。己の務めを思い出すべし。 神から賜り、この世にある意味、命の尊さ、 奇しき定めを、心新たに思い返せよ。すべてが必然…

◆必ずお読みください◆多くの魂を救いゆけ◆

◆必ずお読みください◆多くの魂を救いゆけ◆ 神から人へ。神から人へ、伝え教えて、なお余りある、 残す教えはただ一つ。神のことばの真の意味と、 「ひふみ」「いろは」の奥の意味、神のご神意、ご意図なり。 「ひふみ」は昔、神代の頃に、人から神に捧げ示せ…

神から人へ◎人の悩み、悲しみについて◎

神から人へ。人から神へ。人の多くの悩み、悲しみ、 全ては己の心の奥の、気づかぬ奥に潜める迷い。 己の心の迷妄に、踏み迷いつつ、真実の神の光に出会いなば、 神は光を降りそそぎ、迷いを覚まし、目覚まさせん。 心の闇に迷いし時こそ、神を心に忘れるな…

神から人へ ◎自殺について◎

(責任を取るために、自殺をすることは間違いでしょうか。 神様のお考えをお教え下さい) では教えん。ときに人は迷うもの。あやまつものなり。 なれど迷いて、惑いても、あやまつなかれ、最後の決断。 自殺というは最も深き罪となるらん、汚れとならん。 な…

神から人へ◎神様・最後の審判について◎

神から人。 神から人へ、教えて伝え、残して広め、 さにて人類地球のための、平和繁栄進歩のための、 幾多の教えも今早終われり、今はそなたの問いに 答えて、よすがされよ。支えとされなん。 本日そなたの問いはいかなる。 (神様について) では、始めん。…

神から人へ◎次元上昇・神に近づくために◎

神から人へ、人から神へ。次なる事象、次元の前に、 多くの人の働きと、思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 さにて本日何を問うや。 (村上和雄先生の「スイッチON」ということばは、 全宇宙でも使われている共…

神から人へ◎霊性進化・霊なる者の自覚を持て◎

神から人へ、人から神へ。 次なる事象、次元の前に、多くの人の働きと、 思いの高まり、調和を広げよ。 一人一人の働き、行い、全てに神の願いはこもれり。 人の遅れ、地球の遅れ、進化の止れる原因は、 全ては人の心の奥に、眠れる遺伝子、記憶の底の、 神…

神から人へ◎地球の次元について◎

神から人へ、人を介して教えしことは、 全て神の御心なれば、急ぎて伝えて広めてゆけ。 今を逃さば後には遅く、全て終わりて取り返せぬ。 努力惜しまず、時間を惜しめよ。猶予の期限も近づき ぬるを。地球の危機を救えよ、人よ。 神から人へ。 人の全ての改…

神から人へ◎地球の立て替え直しについて◎

神から人へ、人から神へ。 互いの能力欠点を、補い救い、協力し、 さらに高次の神の手伝い、人の救いを進めてゆけよ。 神のなし得ぬ人の救いは、人が助けて手伝えよ。 神にも分からぬ明日の世界を、人の努力で変えて ゆけ。神の世界は既に終わるも、人の世界…

神から人へ ◎先祖・先祖供養について◎

(先祖について)仏教にて、この世の現世それのみが、生のありようの全てになく、 次にも輪廻転生し、生まれ変わりて死に変わり、 幾度の生にて魂磨き、浄め高める理(ことわり)知られん。 なれど、不足が人の常。 いくら御霊(みたま)を磨きても、幾度転生…

神から人へ ◎神と、先祖と共に行を積む◎

神と人。神と人との出会いの中で、人が与えられし、 ことばと文字、様々な物質、金、富、幸、いろいろあるが、 人が最も大事にし、求めしは、即ち金銭、物質なりし。 なれば、自ずと我も現れ、人より多くの、人より豊富な、 富、幸、金銀財宝を手中に入れた…

神から人へ◎神様・最後の審判について◎

神から人。 神から人へ、教えて伝え、残して広め、 さにて人類地球のための、平和繁栄進歩のための、 幾多の教えも今早終われり、今はそなたの問いに 答えて、よすがされよ。支えとされなん。 本日そなたの問いはいかなる。 (神様について) では、始めん。…

神から人へ ◎神と仏の違いについて◎

神から人へ、人から神へ。 神の願いの一部なりとも、人の叶えてゆく年月を、 いつしか必ず日は満ちて、神の願いも実現せんを。 さにて本日そなたの問いは。 (神様に感謝し、仏様に感謝せよとのおことばがありますが、 仏様とはどのようなお役の方なのでしょ…

神から人へ ◎戦争・テロについて◎

神から人へ、人から神へ。 多くの人の役に立つ、教えを乞いて、人にも知らせよ。 知らずに過ごす世の人々の、迷妄愚妹を晴らすべし。 そにて賜る神の恩寵、慈愛を受け取れよ。 神の慈愛はさらにも深く、心の底まで染みゆきて、 御魂(みたま)の奥の深奥まで…

神から人へ◎日本と世界・人種・歴史教育◎

(世界の国や人種について) さても難しく、また答え難きことを聞くものなるかな。 なれども答えん、答えて示さん。さにて知れよ、神のご意図を。 神世の昔の、さらに昔、この世に生命、命あるもの、 全ては同じに、形も姿も、全てが同じに、神は作らる。 な…

神から人へ ◎日本のことば(波動)は祈りなり◎

神から人へ。 多くの事象・現象に、惑わされるなく、こだわるなく 唯にひとつの教えを信じ、ただひたすら魂、 昇華(しょうげ)の道を迷うことなく進み行かれよ。 今早や時は間近に迫りて、神の世界も急がれるなり。 なれば人も遅れることなく神の進める仕組…

次元上昇の祝詞 「ひふみ祝詞・ いろは祝詞 」

次元上昇の祝詞 「ひふみ祝詞・ いろは祝詞 」 神から人へ。 人から神へ。多くの罪もあやまちも、 人の生きる標となりて、人を導き、人を誘い、 人を迷わず進ますための、神の経綸、始めの計画。 なれば人は、そこから読み取り、神の示さる 神のご意図を正し…

神から人へ◎神世のことばで神を目覚ませ◎

神から人へ。 神から人へ、人の文字、人の指もて伝えしことばを、 全て起こせよ、現せよ。神の思いは軽きにあらず。 全てを人に ゆだねんための、深き思いの奔流 なれば、さにて問われよ、本日の問い。 (古代のことばと文字について) さなりて教えん。 神…

神から人へ◎日本は神の国、世界を救う国◎

神が人に、この世に生まれしときに与えしもののうち、 人にとりて最も重要なるものは、すなわちことばなり。 ことばがなければ、人は動物と変わらず。草木と変わらず。 ただ己の生を生くるためにのみ、日々の生を送り、生を終える のみなり。なれば、人はこ…

最後のお伝え「ただ一筋に正しき道を歩み続けよ」

神から人へ。 神から人へは同じなれども、今日より伝えんことの 一つも、漏らさず写して、指針とされよ。 後の人類、生命の、全ての救済、再生のため。 来たる日、天は裂けて落ち、空から無数の隕石が、 数え切れぬ程の火の星が、降りて落ちなん、襲い来るら…

神から人へ ◎この世にある間に、多くを学べよ◎

神から人へ、人から神へ。 この世に続く、混乱、迷走。 全ては最後の立て替えまでの、燃えつく前のろうそくの如。 消え去る前の末路を惜しむ、悪しき邪念の集成なれば、 恐れ案ずは露も要さず。 ただ安らかに、穏やかに、己の使命を果たして生きよ。 さにて…

神から人へ 「神のことばを、人に知らせよ」

神から人へ。神のみことば、教えなり。 人と伝えし、教えなれば、人の全てに伝えることが、 全ての者の、縁ある者の、み役なり。 素直に正しく心豊かに、さなるようにと伝え教えし、 神のことばを人に知らせよ。 この世の変わり目、この世の終わり。 時は移…

神から人へ◎宇宙・瀕死の地球について◎

神から人へ。 神から人へ、人から神へ。 互いに通信交信しつつ、分からぬことは問うてゆけ。 知りたきことなど明らかにせよ。 (宇宙について) では 答えん。そなたの疑問、常に変わらず、 曖昧なれど、さらに深めて知りたくば、明日にも 問いを用意をせよ…

神から人へ◎日本の神・世界の神・邪神について◎

神から人へ。 常に聞きたきことあれば、その時聞けよ、聞きたきことを。 なれば、本日、何を問うや。 (日本の神と世界の神についてお教えください) 日本の神は、最も始めの、原初の神なり、始まりなり。 その次多くの神が作られ生まれて、 世界にわたり、…