「真理の御霊」

最後の審判(次元上昇)を超えるために1999年からひふみともこさんに下ろされている神示をお伝えします

神から人へ ◎人間に望むこととは◎

 

神から人へ。人から神へ。

多くのことを教えて来しが、全ては終わり、

次なるみ役へ、次元を上げて、務めゆくべし。

永年神に仕えてゆかば、神もその功ねぎらわん。

神の慈愛に応えてゆけよ。これから後も、永久の年月。

神の使いを終えし後には、彼方の星まで帰り来よ。

父母の待つ、遠き星まで。明日にも神は迎えなん。

清き魂、尊き魂。なれど、み役を終えぬる時まで、

神も見守り、待ちておられん。

さにて本日、そなたの問いも最後とするべし。

この後世界は急転し、立て替え直しも厳しき時なり。

なればそのため、身も引き締めて、心正して端然と待て。

慌て乱れて騒ぐことなく、人の救いを祈りつつ、

神のなすこと受け止めよ。そこから読み取れ、

神のご意図を。人に伝えて、気づきを与えよ。

さにて本日、最期の問いなり。何を問うや。 

 

 

(神様の光、愛についてお教え下さい。また、

人間、地球に対して望まれることをお教え下さい。)

では答えん。

神の光と愛について。また、神の望む人への希望。

まず一つ。神は全ての人類を、今日この日まで見守りて、

健康、幸を願いてきたり。なれど、人の心の堕落、

金銭物質至上主義、人の心の汚濁に迷妄、さなる衰退、

退廃に、神の存在、恩愛も、人の心に跡形もなし。

神の存在忘れし心に、神の光は届かずなりて、人自らが、

神から離れ、ついに堕ちぬるこの世の地獄よ。

 

 

今この世に光輝く、安らかなる地は残りしか。

人の心の荒廃腐敗は、そのまま地上に具現され。

神の降り立つ地を設けんと、神の光は強まりて、

この地を照らし、浄めを急ぐ。

神の光は浄めの力。強くて高き波動なり。

目に見る光と異なれど、元は同じの波動にあれば。

光は心も魂も、全てを浄める力を持ちて、

汚れ(けがれ)を取りて、曇りを祓う。なれど、

かくなるみ光さえも、今の地球を浄め尽くせず。

人の堕落の極みにあれば。ことばの乱れもその一つ。

ことばを汚せしことこそが、この世の乱れの始めなり。

 

 

神の慈愛を問いたくば、この世の自然の恵みを見よや。

全てが満ち足り、不足なきよう、神の与えし恵みの全てよ。

調和を崩し、循環狂わせ、まだ懲りもせず、飽きもせず、

神の慈愛の浪費濫用。

神の慈愛は無限といえど、この世に物質、限界のあり。

人への愛は衰えるなく、一人残さず愛すれど、

応える者の少なければ、神の悲しみ、嘆きも深し。

神の慈愛は広大無辺。偏りもなく、例外もなし。

大地を照らす陽光の如、わずかの隙にも光は届かん。

土中の虫さえ光を頂き、己の役目を果たして絶えなん。

多くのことばを費やさずとも、心に感じ、魂で見よ。

神の慈愛を問う前に、今ある生にて十分ならずや。

生まれて生きる、その幸を、謙虚に祝う心こそ、

神への感謝と捧げればよし。

 

 

神の慈愛を信じぬ者よ。哀れな生よ。迷える魂(たま)よ。

神の導く光も見えず、自ら離れて、はぐれし魂よ。

この世にあふるる人の流れよ。行く先正して、元に戻れよ。

母なる海へと流れ着き、無事にあの世に戻り来よ。

神から人へ、人から神へ。神の願いと、嘆きと、苦悩。

人の迷いと、疑い、不信。神と人との出会いを助けよ。

神の慈愛を、感じ取れぬ者。それぞれ縁をつないでくれよ。

神の願いは一つなり。

全ての人が救われて、この世を豊かに、安らかに、

心の清き人の満つ、光眩しき地上の現出。

 

  

 

 

神の声を伝える人
ひふみともこさん著書 「続神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP→ http://wa-hifumi.info/ 

大神神社 狭井神社 三輪山の巫女「真理の御霊」  
http://plaza.rakuten.co.jp/poohsanmama/